ラバージグで連日釣ってます! | 霞ヶ浦でバスを釣る! 霞ヶ浦のバスフィッシングガイド松村寛のブログ

霞ヶ浦でバスを釣る! 霞ヶ浦のバスフィッシングガイド松村寛のブログ

KFG カスミ フィッシング ガイド として
霞ヶ浦でバス釣りをコーチングガイドする
WBS所属 バスプロ 松村 寛のブログ

最近の霞ヶ浦なんですが、

新利根川、スノヤワラエリアは、

水が黒くて活性が低く厳しいです。

 

なおかつ連日の放水で減水と

厳しいの状況が続いています。

それ故にスポット的に

いい場所もあるとは思うのですが、

そういったところが発見できないと

全く無・・・です。

 

それでも大会終わってから

ここのところ連続で釣りしてますよ。

ガイドも連日やりましたが、

普通にやっても釣れないんで

ジグストというか、

ホンガリングというか

まあ、自分的には

フラッピングと言う

言い方をしていますが、

ジグを持ち上げて

○○テンションがかかる所を

喰わせ場所とイメージする

釣り方でなんとかしている

感じです。

 

ゲストさんも新たな技を

マスターして釣っていますよ!

なんだか最近は

ジグスト先生って感じです(笑)

釣れるとほぼ40upです。

 

 

 

釣り方そのものは雑っぽいけど、

タナ感など繊細な部分もあるという、

まさにテクニック!な世界です。

 

で、これをやるのにはもう

モーションジグしかない!

今のところこれ以上のジグが

見当たらない。

 

 

なぜならカバーの中で

フットボールジグのアクションが

出せて根がからないからなんです。

 

根がかりを恐れずに

フットボールジグで

どんどんカバーを撃つ!

シークレットにしておけば

って思ったくらいいい感じです!

・・セコいね(笑)

 

 

9月のガイドですが、

9/226、27、29、30

に空があります。

水が増えればスイムジグか

スピナーベイトかな。

減水ならラバージグの

フラッピングをマスターして

行きましょう!

フルサイズのジグを

楽しむなら今ですよ!

ガイドの案内は

こちらからよろしくお願いします。

 

https://kfgbass.net/guide

 

ゆずさんが有り難い記事

書いてくれましたので

是非読んでみてください!