新利根川でボート大会! | 霞ヶ浦でバスを釣る! 霞ヶ浦のバスフィッシングガイド松村寛のブログ

霞ヶ浦でバスを釣る! 霞ヶ浦のバスフィッシングガイド松村寛のブログ

KFG カスミ フィッシング ガイド として
霞ヶ浦でバス釣りをコーチングガイドする
WBS所属 バスプロ 松村 寛のブログ

今日5/27は新利根川で

カスタンRのボート戦でした。

 

そして・・・ジャジャーン!

自分にも40アップ!がヒットしました!

 

 

5月なのでライブウェルを使わないで、

写真のデータ提出で検量するという

バスには優しいフォーマットの

この大会はライブウェルを

持ち込まないので装備面でも

実に楽な大会です。


今回抽選で組んだパートナーは

新規に入って来た大塚君。

びっくりするくらい

釣りが上手かったため、

自分にとっても学びの多い

釣行になりました。

 

 

マル秘のルアーでいきなり

40アップを釣ってくれたので、

この日のパターンがおぼろげながら

見えて来ました。

 

 

自分にとってはPTDがバスを探す上で

キーとなるルアーになってます。

 

で、そこそこアジャストできて

船中13本も釣れた(驚)

サイズも42〜18cmといろいろでしたが

32センチ前後が良く釣れた日でした。

 

そして記憶にないくらい久々に?

ボート大会で優勝しました。

(抽選方式ですが・・・)

 

 

ということで参加者のみなさん、

お疲れ様でした。

さらに幹事のみなさん、

大会運営ありがとうございました。

そしていつもの松屋さんも

ご協力ありがとうございました。