吉田幸二プロだからこその説得力のある話 | 霞ヶ浦でバスを釣る! 霞ヶ浦のバスフィッシングガイド松村寛のブログ

霞ヶ浦でバスを釣る! 霞ヶ浦のバスフィッシングガイド松村寛のブログ

KFG カスミ フィッシング ガイド として
霞ヶ浦でバス釣りをコーチングガイドする
WBS所属 バスプロ 松村 寛のブログ

セミナーの続きですが、

2日目にはなんと

吉田幸二さんも登場!

 

 

正確なキャストのためには、

練習が必要、バスフィッシングは

スポーツなのだから練習はして当然、

練習しないと上手くならないよ!

という話から、

 

やっぱり吉田さんだからこそ

説得力のある話として

フィールドを守るのはだれでもない、

釣り人なんだ・・と言う話。

 

 

水辺基盤協会のゴミ拾い活動などの

積み重ねが地元の理解を生み

フィールドを釣り禁止や

リリース禁止から守っている、

というこの現実を理解して欲しいと

思いました。

 

まあ、吉田幸二さんを知らない

世代もいるかもしれないけれど、

釣りだけしてマナーを守らないとか

ゴミを平気で捨てる人は、

この私であっても許しませんから!!

 

吉田幸二さんのコラムは

W.B.S.のホームページにあります!

 

バスフィッシングの基本以前に

まずはルールとマナーの遵守!

ここを忘れてはいけませんよ!

 

ってことで基本の前に

まず釣り場あってこそ!

という話でした。

 

最後に写真を撮って頂いたMさん

ありがとうございました。