ダイワSV LIGHTを使った感想 | 霞ヶ浦でバスを釣る! 霞ヶ浦のバスフィッシングガイド松村寛のブログ

霞ヶ浦でバスを釣る! 霞ヶ浦のバスフィッシングガイド松村寛のブログ

KFG カスミ フィッシング ガイド として
霞ヶ浦でバス釣りをコーチングガイドする
WBS所属 バスプロ 松村 寛のブログ

先日キャスティング土浦店に行ったら

こんなPOPが貼ってありました。

 

 

そう、情報解禁ですね!

霞ヶ浦で釣りをする人にとって

今年のダイワさんのリールの中で

一番の目玉だと思います。

 

その名は

SV LIGHT

 

並木さんが監修しているようですね。

凄くかゆい所に手が

届くリールとあるように

一番必要で一番なかったものだと

思います。

 

 

並木さんに借りて使った感想は、

ロッドを曲げずに

軽い力で投げられるので、

キャスティングの概念というか、

基本が変わってしまうのでは?

というくらい楽に投げられます。

 

エア系のリールではリグが

ちょっとでも重くなると

剛性に不安があり微妙に

やりにくい感じだったのと

SVがないのでフルキャストは

無理というか、

やらないほうがいいって

感じでした。

 

まあ、そのあたりが解決された

素晴らしい位置づけのリール

だと思います。

 

現実的にはカバーまわりで

10か12ポンドくらいのラインでの

PTD&HPシャッドテール3.1や

ドライブスティック3.5や4.5の

ノーシンカーやネコリグ全般、

ドライブシャッド3.5の

ライトテキサスなどなど・・・

 

そしてタイニーブリッツや

ポッパー、シャッドなどの

巻き系にもSVがあるので

安心ですね!

 

オカッパリでロッド一本で

全部やりたい!という人には

まさに待望のリールですね!

 

そして気になるスペックは

こちら↓

 

 

価格も店頭で4万弱なので即買い!

というか予約必須ですね!