初バスを釣るのは時間の問題 | 霞ヶ浦でバスを釣る! 霞ヶ浦のバスフィッシングガイド松村寛のブログ

霞ヶ浦でバスを釣る! 霞ヶ浦のバスフィッシングガイド松村寛のブログ

KFG カスミ フィッシング ガイド として
霞ヶ浦でバス釣りをコーチングガイドする
WBS所属 バスプロ 松村 寛のブログ

先日金曜のガイドは松岡さん親子。

なんと昨年の秋、

11月からバス釣りをやりだしたとのこと。

管理釣り場では釣ったそうですが、

ネイティブを求めて何度も

冬の亀山にいったものの、

まだバスを釣ったことはないそうです。

 

ということは、

もしも今日釣れたら凄い記念になるかも?

って事で気合いも入ります。

 

ですが、まずはジックリと

キャスティングのレクチャー。

やっぱりここは釣りたい欲を押さえて

練習です。

 

 

ある程度やれてきて

バックラッシュもほぼ無くなった頃から

釣りをしていきます。

 

すると私のヴァルナにヒット。

ネイティブバスを眺めて

へ~って感じでやる気もアップ!

 

 

ついでにヘラもヒット。

口だよ口!!

 

 

ですが、全く風も無くなってしまったので

一旦お昼にします。

 

午後からは ピッチングの講義と練習。

さすがに始めての動きのようで

最初は苦労していましたが、

なんとか出来るようになってきたので

アシ撃ちをして行きます。

 

 

そして・・・またしても私にヒット。

メスの1700gくらいはありそうな

かなりいいバスです。

プロズのプロトジグが凄いのか、

HPシャッドテール4.2が凄いのか?

まあ大して使っていないのに

使うと釣れてしまうのは凄いことです。

 

 

そしてまたもへ~って感じで

やる気もアップ!

 

その後がんばり続けましたが

今日のところはタイムアップ。

まだまだムズかしい時期だし、

始めてのことも多かったので

仕方が無いですね。

 

でも持ち前のバイタリティーと器用さで、

あっという間に色々なことが

出来るようになったので、

初バスを釣るのはもう時間の問題ですね。

 

生まれて初めてキャッチするバスが

どのくらい感慨深いものなのか、

私にはもう体験出来ない事ですが、

その時は刻々と迫っていますので、

あとは報告を待つ事としましょう!

 

松岡さん、息子さん、

一日お疲れ様でした。

しつこいですが報告を楽しみに

待ってますよ!

 

ガイド募集です。

 

3月28、29、30、31、

4月は1、5、6、7、8、9日と

空きがありますので

よろしくお願いします。

 

日程はガイドカレンダーをご確認の上、

お申し込みを願いします。

 

ガイドのホームページはこちら

 

ガイド日程はこちら