バス釣り用のメジャーを自作する | 霞ヶ浦でバスを釣る! 霞ヶ浦のバスフィッシングガイド松村寛のブログ

霞ヶ浦でバスを釣る! 霞ヶ浦のバスフィッシングガイド松村寛のブログ

KFG カスミ フィッシング ガイド として
霞ヶ浦でバス釣りをコーチングガイドする
WBS所属 バスプロ 松村 寛のブログ

バス釣りのメジャーって意外と
いいものがないような気がしています。
シート状のものは
ピラピラして誤差が出るので、
あんまり使いたくない・・・

でもいわゆるものさしとしてのメジャーだと
写真に撮ったときに寸法が見えなかったり、
折れ曲がったりだなんだでイマイチ・・・
特にオカッパリ大会なんかは、
みんな苦労してるはずだと思います。

ちなみにトーナメントでのキーパースケールは、
絶対に誤差があってはならないので
個人的に金尺を使ってますが・・・


ケイズさんに行ったときに
そんなメジャーの話をしていたら
これも参考にして
いろいろ考えてください、と・・・



川又さん、お茶目!!(笑)

そう、バス釣り用のメジャーを
自作するためにまさにこれを作ろうと
ホームセンターに行こうかな・・・
って思ってた矢先だったんで、
凄いナイスなタイミング!

で、色々考えていて、
プランター型なのに
折りたたみは出来ないか?
みたいな、ん~、まあ、
きっとオカッパリしてる人が
みんな考えることなんだろうけど、
ってことで、
とりあえず手を動かしてみました。



使ったのは家にあった
A4のクリアファイルとテープ。
材料費はほぼなしでした。



シールはコレを使用。
まあ、試作第一号ってことで、
出来はイマイチですが、
とりあえずピラピラは
しないということで(笑)



誤差があっては行けない物なので、
丸めて仕舞うのがいいのか?



それとも折って仕舞うのがいいのか、



この辺りの検証は後日確認が必要ですね。
でもまあ、
かさばら無いものが作れたので良しとします。

ちなみに世の中のバスアングラーも
みんな同じ事考えてますね!

「メジャー ステッカー 自作 画像」

で検索!
これは参考になりますね。
ということで、
これからいろいろ考えてみます。

本当にいいのがあったら
カスタンRで採用したいですね!


※本文とは全く関係ありませんが、
私用の連絡させていただきます。
サシ○さん、
連絡先がわからなってしまったので、
早急にご連絡ください!
よろしくお願いします。