ボートーオーナー同船ガイド | 霞ヶ浦でバスを釣る! 霞ヶ浦のバスフィッシングガイド松村寛のブログ

霞ヶ浦でバスを釣る! 霞ヶ浦のバスフィッシングガイド松村寛のブログ

KFG カスミ フィッシング ガイド として
霞ヶ浦でバス釣りをコーチングガイドする
WBS所属 バスプロ 松村 寛のブログ

この日のゲストは・・・私!?
というのは私がゲストさんのマイボートに乗って
レクチャーをするガイドです。

実は今回のKさんが初めてのケースでした。
ということで、基本はKさんがボートを操船し、
エレキも操船しながら釣ります。

私はキャストのレクチャーを中心にビデオ撮りをして、
ゲストさんの釣りをする様子を撮ったり
季節的な考え方のアドバイスなどをしていきました。

この方法のいいところは、
私がアウェイなので、新鮮な気持ちで、
そのボートや装備に応じて
それは良いとか、こうしたらもっと良くなるとか、
まさに実際の現実的なアドバイスがしやすいことです。

というのは、私のボートに乗っていただく方法だと、
いざ、ホームに戻って
おかっぱりや、レンタルをしたときに
もういちど思い出して整理することが必要ですが、
これならまさに今であり、現実だからです。
ちなみにガソリン代やその他経費がかからないので、
乗り込みの場合は25,000円で行っています。

で、実際のところ、この日の主な内容は
キャスティングのレクチャーと
ふだん行くことの無いエリアの案内でした。

キャストに関しては、既に上級レベルでしたので、
それほど教えることもありませんでしたが、
それでもやはりなんとなく出来ていた・・・
というよりも理論を理解してからの方が、
明らかに上達していることがわかり、
やはり基本を学び直すことは必須だと思いました。

エリアに関しては、
いつも同じ場所でやることが多かったようなので、
かなり引き出しの幅が広がったと思います。
ちなみに私の船ではないので、
マ-キングしたピンスポットにはいくことが出来ませんが、
エリアとしての特徴等は伝えることが出来ますのでおすすめです。

私と共通の趣味である、テニスやサッカー観戦、
アニメの話まで沢山の話をして
私も人として沢山のことを教えていただいたので、
とても楽しい一日となりました。
次はスタジアムで代表戦をご一緒させてください!

ちなみにバスの方はいいサイズをバラしていまったので、
小さいバスのみでしたが、このリグ本と釣れますね。
この時期の反則技ですね(笑)
理由があって写真はこれだけです(笑)

$霞ヶ浦でバスを釣る!

マイボートは持っているが、
なかなか幅が広がらない、一人だと進歩がない、
そんなことを感じている方は、
是非この形式のガイドもおすすめですので
よろしくお願いします。

KFGガイドの申し込みは
ホームページからお願いします!
空き日程は申込・地図のページで確認ください。
二回目以降のゲストの方には、
7月8月の夏場に限り、
早朝ガイドとして5時~15時に
時間変更することもできますので、
朝のベストタイムを満喫してくださいね!

カスミフィッシングガイド
$霞ヶ浦でバスを釣る!