今年イチ楽しかったBJYM | まきのブログ

まきのブログ

MBLAQとB.A.P中心のブログでしたが
最近はATEEZの話題がメインです
そして現在TOMORROW X TOGETHER推しに変更しました

BANG&JUNG&YOO&MOONのファンライブ(Zepp Shinjuku昼公演)行ってきました

もうねー

ほんとーーーーに楽しかったんです

タイトルにも書いたけど今年イチ楽しかった!というか、こんなにライブで楽しかったのは7年前のB.A.P以来。B.A.Pを超えるのはB.A.Pでした。てか、やっぱりびえぴのライブは楽しい!

トゥバのコンサートは「静かに集中して楽しんだ」って書いてたけど、今日はぴょんぴょん跳ねて、マトキぶんぶん振って、踊って、叫んでは咳して、掛け声もやって咳して、笛も吹いて咳して、とにかくノリまくったよ

はぁー楽しかったー

一緒に行った主婦が言ってたけど、昔取った杵柄で掛け声も全部覚えてる、と。ほんとその通りで、曲を聴くと自然と大きな声で掛け声してた。ていうか、びえぴの曲って掛け声しやすいんだよね。特に覚えたり練習しなくても自然に一緒に歌いたくなる所が掛け声になってるし、笛も合いの手みたく気持ちいいタイミングで吹くようになってるの

 

 

進行と通訳のお姉さんが「みなさんの青春ですからね」みたいなこと言ってて思わず笑っちゃったけど、確かにある意味青春だったかもね、と。青春時代を思い出して、楽しかったその時に戻ったような感覚でした。そういえば、最近KARAもコンサートやったけどスビンちゃんもこんな感じですっごい楽しかっただろうなぁと今思った。

4人もね、全然変わってないの!むしろビジュアル良くなってるくらい(笑)

 

グクさんなんて34になるのにあんな可愛く笑う?34になるのにめっちゃ高くジャンプしてて、むしろ当時よりダンス頑張ってた気した。スタイルも当時と変わらずスレンダーだったし。雰囲気もあの時のまま(笑)そうと思うと34になってやっと実年齢に追いついて来たのか。そういえば当時25でおじいちゃんって言われてたよねww

 

デヒョンはビジュアル戻してきたね👍そして何より歌が!最盛期ほどではないけど同じくらい声が出てました。一時辛そうだったからね…。あれは喉酷使し過ぎだったんだよね。大好きなデヒョンのボーカルが聴けて幸せだったよ。歌うことをやめないでいてくれてありがとう!

 

ヨンジェはいい意味で変わらない。当時からだけど、歌もビジュもメンタルもずっと安定してる。あ、でもビジュアルはさらに良くなってたんだ。痩せたのかな?顔がさらに小さくなってたよ。日本語も変わらず上手だったし、相変わらずシレっと言うことがおもしろい。

ヨ「明日韓国へ帰ります」

ファン「え~」

ヨ「ずっと日本にはいられないから。僕は韓国人だから。ビジャの問題もあるし」

 

オプには感謝しかない。オプがピークタイムで頑張ってくれたから今の事務所に入って、そこにデヒョンも入って。それで今の4人の活動が出来てるんだもんね。

でさ、チョンサですよ!チョンサ!みんな大好きチョンサ

次の曲はチョンサですって聞いた時、いやぁぁぁ~~~~(≧∇≦)ってなったわ

スポットライトに照らされたオプのあのポーズ!

あれをまた見れるとは( ;∀;)これが「胸アツ」ってやつか。古い?

でもイントロでじゅのんちゃんがいないことを実感(´;ω;`)びえぴを好きになったきっかけがチョンサのじゅのんちゃんのイントロ部分のダンスだからさー。でもちゃんとじゅのんちゃんのスポットライトもあってメンバー愛を感じました

 

びえぴ時代の曲はどれもこれも懐かしくて盛り上がったんだけど、一番盛り上がったのは新曲「Farwell」だったかも。

先行曲として発表されて初めて聴いた時から「これはライブで盛り上がる」「やっぱりびえぴの曲好き」って思ったけど、思った通り盛り上がる曲だった。♪ワンツースリーフォーファイブシックスセブン♪のとこ一緒に歌ってちょー楽しかったー!サビのところ思い切りジャンプして、マトキ振り上げて、メンバーに手振って

もうびえぴ最高!って感じだった

 

Farewell置いておくね

曲流してると絶対カラダ揺れちゃうから。しかも縦ノリ

グクさんきっとデヒョンの声をイメージしながら作ったんだろうなぁ

デヒョンの力強く伸びのある素直なボーカルが心地よい。ヨンジェの特徴的なボーカルとも相性いいし、最高のツインボーカルだよ!


 

 

今回ファンコンへの参加なんだけど、実はチケット取ったのが直前だったから立見席だったんだけど、逆にこれがなかなか良かったんです。

地下3階席(通常で言うと2階席なんだけど)の上手前方に場所を取ったんだけど、メンバーけっこう上を見てくれたのよ!で、マトキを振ってアピールするとメンバーも手を振ってくれて、しかもけっこう長時間で手振り続けてくれて、東京ドームじゃありえないファンサをたくさんもらうことができます←

これ、盛ってるわけじゃなく本当にメンバー全員と目合った

なんせその前方の立ち見エリアにいたの6人くらいだから🤣

地下4階(通常で言うと1階席)の後方より意外に良かったかも

 

私の位置から見るステージ↓

 

 

 

 

 

なんせこんな感じの狭い会場

2階の立ち見エリアからでも双眼鏡無しに全然目があう距離

ドームとかでトロッコが近くに来るとテンション上がるじゃないですか?こっち見てー!って思いながら名前呼んでペンラ振って。それがずっと続く感じなんです

そりゃあ盛り上がるよね?

 

 

立ち見エリアの正面はVIP専用ソファー席で入れなくなってます。VIPエリアの横からの写真↑

 

日本公演オーラスのメンバー挨拶

Xより拝借します

 

 

 

 

来てくれてありがとう、やってくれてありがとう、ってお互いの感謝の気持ちでいっぱいの幸せ空間だったなー

活動中は色々あったからね。今は何の迷いもなく好きなことを心から楽しんでやってるっていう4人を、安心して見れてるって感じでした(;^_^A

またみんなで集まってくれるって信じてたよ

マトキは点かなくなっちゃったけど大切にとっておいたからね

次もあったら絶対また行く!

ペンミで16,000円高いな💦って思ったけど、全員お見送り会も付いててめっちゃお得だった

お見送り会は、デヒョン、オプ、グク、ヨンジェの順

全く伝わってないとは思うけど「ありがとう」「楽しかった」「楽しかった」そして最後のヨンジェには「また日本に来てください」って言った。絶対伝わってなかったけど言いたいこと言って満足(*^。^*)

グクとヨンジェがほんとーに小顔だった

 

 

グクさん

いい笑顔だね