いま自分の気持ちが満足していても 
「えっ!?」という事は起きる。


そうすると
すぐに不安になっておちいって
恐れがぐわっと襲ってきてはまる。


でも、その恐れの気持ちで動かずに
まずは自分の気持ちを落ち着かせること
違う方向を見ることがとても大事で。


わたしはそんな風に追い詰められたとき

人の言葉に助けてもらって視点を変えるようにしています✨



「夢を叶える学校」の代表の武田葉子さん









ほんとうに素晴らしいかた✨

はじめて知った時びっくりしました!


とにかく問題にフォーカスしないでいいから

自分の身近にある感謝をみていく

"視点を変える"

あるをみていく探す。



問題だと思っている事にズームして

「それがこうなったらどうしよう、ああなったらどうしよう…」とそっちの想像を広げてしまうよね(あるある💦)


だけどそっちじゃないよ!と向きを変える意識を変える努力をする

そこは頑張ってやる!

細かくやっていく 実践していく!




"自分の人生" "自分のために"


頑張って生きまっしょい❣️