息子の彼女さんがご飯食べにくるとの連絡があってご飯の用意をした



豚汁とお肉を焼いた

わたしなりに頑張ったほう!


そして彼女さんと息子が帰宅

ご飯の用意だけしてわたしは部屋にひっ込んだ

だって一緒に食べるってどう?

何話していいのか緊張するし気を使わせちゃうかとか2人がいいのかとか考えてわたしはすぐに部屋に引っ込んだ



だけどマンションだから話し声が聞こえるの

そしたら彼女さんの「オイスターソースないかな」って声が聞こえた……


もしかして味付け薄かったかな

おかず足らなかったかな、、

わたし料理好きじゃないし上手じゃないと思う

だから美味しくなかったのかも、、と思っていまも少し落ち込んでる




ダメな母できない母親発動‼️



わたしのせい

わたしのせいで息子が可哀想

可哀想な思いさせてる

わたしがもっとうまくやればうまくできれば



わたしはダメな母親できない母親

息子が子供が可哀想



わたしのせいわたしのせいなんだ…………




この思いにすぐにわたしは陥る

得意分野だ



気持ちが苦しい

心がぎゅってしてる



どんな自分も受け入れるって難しいよね

ほんとに"どんな自分も"だよ



ダメダメでいやな嫌いな自分もだよ



だけどやるしかないよね

だって楽になりたいもん

楽に生きたいんだもん



自分を抱きしめながらいいよいいよする



息子を可哀想にしてもいいよそう思っていいよ

自分をすぐに責めちゃうんだね

いいよいいよ

わかったよわかってるよ


できない母親だと思っちゃうんだね

そうなんだねわかったよ 


うまくできなかったかもしれないんだね

そうかそうか

わかったよわかったわかったよ



あー苦しい苦しい



苦しいね苦しいね



そんなあなたを許すよ

できなかったあなたを許すよ



あなたは頑張った

あなたなりに頑張った!


わたしはわかってるよ

あなたがあなたなりに頑張ってるのわかってるよ



愛してます愛してます



そんな不器用なあなたを

そんな一生懸命なあなたを愛してます



息子を愛してる大事に思ってるあなたを愛しています



わかってるわかってるよ



大丈夫

大丈夫だからね。