毎日お疲れ様ですニコニコ


私はよく、「電車代浮かそうかな」とか。

歩いたりするのですが…

そんな電車代、

30円くらいしか変わらなかったりします。



…ま、

あるあるですニヤニヤ


けど。


金銭面よりも大きな利益はある!


はず!!!


なんてね。思ったりする事あります笑



今日は、のぞみちゃんが間違って我が家に送ってしまった宅急便…

しかも、ハンガーラックゲッソリ


長さ200センチの大物をね。

どうしようか…悩んでいまして。



営業所に持ち込めば100円安く送れる!


営業所までは、我が家から20分程ですが、

起伏の激しいかなりの労力を要します…





悩みましたが。


送料3600円が3500円…


うーん🧐




そもそもが高くね?!




で。


そね、100円でも安い方にしてみようか。



だったら

ガソリンなんて使いません。

チャリ。



まず。


チャリ…

何年振りか?で動かそうとしたら…


ガッチガチでスタンドがスタンドのまま真顔


意味わかりますか?


えっと滝汗


固定されてるスタンドに油をさし、動かせる状態にするところから始めました真顔


すでに、100円の価値にもならない時間か?!


マンションの自転車置き場と自宅を2往復しつつ。


今日日差し強いよねー?からの

日焼け止めもバッチリして!

いざ!

出発ーグラサンビックリマーク



けど


出発して3分で…






もう、このまま荷物捨てていいですか??ネガティブ



本気で思いました。


辛すぎる泣くうさぎ

けどね。

そんな時、急に思い出したのが出産でした。



やめたくてもやめられなかった1番の記憶…

そう。

生まれるまではやめられないのが出産!!!


それを頑張った私。

いま

やめていいのか?



とかねwwww



色々と準備して。

それでも挫けそうになった時。


乗り越えた自分は最強の記憶として

刻まれてるんですね笑


たった100円の節約でしたが。


なんとなく…

その事に気づけたのは、大きな利益!

かもです笑



あちこちアザだらけで

手も足もガクガクブルブル

ですけど笑い泣き