L'Arc〜en〜Ciel 

ARENA TOUR 2024  UNDERGROUND

大阪2日目 行ってきました!



ラニバから約2年ぶり♪

そして大阪城ホールはMMXX以来だから…あれはもう4年前なのね。

またラルクさんに逢えて嬉しいよ〜〜



ツアトラがあった!






今回は思い切ってプレミアムチケットを申し込んで

これが予想を上回る良席でしたびっくり

Aブロック4列目で花道からも4番目でした!

日頃の神社参拝のご利益かな?笑ラブラブ

 

大好きな「Flower」で

はいどさんが花道に来てすぐそこ目の前でしゃがんでハーモニカ吹いてくれるという

はあああぁラブ

感激でした

もう、気持ちを言葉に表せないくらい嬉しかったなぁ〜〜


「Ophelia」では何とはいどさんサックスを披露

カッコよかった!


セトリはあえて調べずに楽しみにしていました

さすがUNDERGROUND

レアな曲だらけでした。

25年ぶりにやる曲とかもあったみたいです。

ハイちゃん「またやるのはもしかしたら25年後かもしれませんよ〜25年後もまた来てくれる?」


「THE NEPENTHES」

「Killing Me」とかも聴けて嬉しかった!




 MCも楽しすぎて〜

この日ハイちゃんのMC中に前方で一人だけ別の方向見てるお客さんがいたみたいで

はいどさん「あ、tetsuyaさんのファンなんですね。そうですか。僕が目の前にいるのに、全然違う方見てらっしゃるから…」

「全然いいんですけど、やっぱり少し傷つくんですよ〜僕も人間なんでね」とか拗ねて可笑しかった(≧∀≦)


そうしたらてっちゃんが

「逆に俺達はいつもそれ感じてるからー!目の前でベース弾いててもHYDEの方見てるとかしょっちゅうだから〜」って(≧∇≦)


そんなこんなの MCの時にユッキーがちょっと動いたりして会場からキャー!!ユッキー!!の黄色い歓声w

またハイちゃんが拗ねてステージに寝っ転がりながら

「あっ、僕はいいんで(スクリーンに)ユッキー映してあげて下さい」

「今から僕がユッキーの声やりますから。

やぁ!みんな、俺のドラミング最高だろう!?俺ってかっこいいからなぁ〜」

てやるとユッキーが、ハイちゃんの声の通りに口パクパクして

もうほんと可笑しくて涙出そうだった〜



ハイちゃんとてっちゃんは何度も花道行ったり来たりしてくれてもう最高でしたラブラブ

kenちゃんはなぜか花道を通る時とても恥ずかしそうな照れた感じでした。


センターステージはどの角度からもよく見えて最高☆



今度は北海道にも来てくれるといいなぁ〜



ラルカー


グッズは事前購入で受け取りもスムーズ



購入したのはLライトとキーホルダーのみ。

銀テも取れましたおねがい

このLライトはチケ代に組み込んでもらえた方が助かるなぁと思う

チケにライト付きとライト無しで金額2種類とかで、選べるといいのになぁと思いました〜



ラルカフェは買うつもりなかったけどなんだかお腹すいちゃってホットドッグ買ってコースターもらった♪

と、エルロトとグッズ購入でもらったステッカー



注意注意注意プレミアムチケットの特典グッズ画像載せてます

まだ見ないで楽しみにしている方は見ないでくださいね☆











座布団!?クッション?


フリース素材ですごく可愛くて、入ってたバッグも丸くて可愛いの



レプリカパスもついてた♪


今回のライブも心に残る素敵なライブでした流れ星流れ星流れ星



余談〜


ライブが終わって、夢心地で電車を降りると

偶然なんば駅で、去年サザンに乗って和歌山に行った時には全然出会えなかったはいどさんのサインのある車両!!を見つけたんです!!

が!タッチの差で発車してしまった〜アセアセ

車両番号は覚えていたのでみつけたらサインの場所を一目でも見てみたかったんですが、残念〜


またいつかの楽しみにしようかなウインク



大阪城公園の梅



札幌は今日も雪です雪だるま