元GUスタッフで

パーソナルスタイリストの活動をしている

渡辺真由です

ご訪問ありがとうございます

プライベートでは

アラフィフ3児の母をしています







フェミニンやエレガントが得意だった
アラフィフ世代にとっては
いまのカジュアル全盛期に
カジュアルダウンが苦手💦
という方も多いようです





■大人の痛くないカジュアルの着こなし

①ハリ感・ツヤ感がある素材を着る
ゆるっとしたシルエットの服装よりも
ハリ感がある服装のほうが
大人っぽく見えるのでおすすめ






ハリのある素材は
光が入ることでツヤ感が出てキレイ
ツヤのある服装は上品に見せてくれます
くすんだお顔まわりも華やかに✨



トップスならブラウスやシャツ
ボトムスならスラックスパンツや
サテン素材のスカートなどがおすすめ





②ボディラインがキレイに見える
シルエットにする

・肉感を拾う服装は避る
・タイトすぎる服装
(ボディコンシャスなもの)
・オーバーサイズすぎる服装は
    カジュアルになりすぎるので要注意⚠️
・適度なサイズ感の服装を選ぶ





③抜け感を作る

コーディネートのどこかで抜け感を作って
カジュアルテイストに寄せれば
堅苦しさを回避



・ブラウス✖デニム
・Tシャツ✖スラックスなど
・アクセサリーをつける
・足の甲が見える靴を履く
・手首・足首・首を出す









④色は暗めのカラーを合わせる

大人カジュアルのコーディネートが
組めない方は
暗めカラーで統一するか
暗めカラーをメインにすると◎





暗めのカラーは
引き締まった印象
スマートにも見えるため
必然的に大人っぽく見えます



カラーは黒が無難だけど
重い雰囲気になりやすいから
ダークブラウン・グレーもおすすめ
明るい色ならホワイト・ベージュが◎



⑤ヘアスタイル・メイク

美容院は行ってますか?
髪の毛も中と毛先に
ワックスやクリームをつけて
潤いを与えてツヤツヤに✨





服も髪型・メイクも整って始めて
「似合う」になるんです





全身鏡をみて
メイクの色合いも調整しましょう






パーソナルスタイリスト

イメージコンサルタント
渡辺真由
@mayu_watana

⁡ 






☑自分が似合うものを知りたい
☑お出掛け着より普段着が欲しい
☑何を着ていいかわからない
☑母妻娘じゃない私を取り戻したい


今のファッションのお悩みを伺い
あなたがステキに見える
アイテムのご提案します



✨当サロン1番人気✨

診断結果よりもあなたがステキに見える

■ショッピング同行

@有楽町@新宿@さいたまコクーンシティ

(お好きなエリアを選択)

平日・土日祝ともに11時〜14時位

沢山試着してくださいね(購入は自由)

※他サロンで診断済のお客様も大歓迎✨



■ファッションコンサル各種

骨格・顔タイプ・パーソナルカラー

メイクアドバイス@北赤羽サロン

(※似合う柄&メガネ試着体験付き)



詳しくは公式ラインへお気軽に

渡辺真由公式ラインはこちら

友だち追加



人気の投稿はこちら


人気のスニーカー特集

サロンのコンセプト