【似合う服選びのコツ】⁡⁡
東京都北区・板橋区
現役GUスタッフ
イメージコンサルタント
パーソナルスタイリスト
渡辺真由です




⁡似合う服選びのコツとは?
①服のサイズ感を確認⁡
(大きすぎ・小さすぎはNG)⁡⁡
⁡⁡
体のラインが出るのがイヤで⁡
隠すために大きい服を⁡⁡
買う方もいますが⁡
逆に太って見えることもアリ…🤔⁡
面倒くさがらずに試着しましょう⁡
⁡⁡
⁡⁡


⁡⁡


②生地の素材を確認⁡⁡
・値段が高い服≒高級なのではなく⁡
プチプラでも⁡
素材がしっかりしているものは⁡
高見えします⁡


⁡⁡

また洋服自体はプチプラだけど⁡
バッグやアクセサリーを⁡
少しお高めなものを⁡
身につけるだけで⁡
全体のコーデの印象は変化します⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
③ファストファッションはうまく活用する⁡
UNIQLO・ZARA・GU・H&Mのような⁡⁡
ファストファッションは⁡
トレンド感満載🈵⁡
⁡⁡
ザラは高級感がある⁡
トレンド感強めのデザイン⁡
カラー展開が豊富で⁡
年齢を問わず合わせやすい⁡
⁡⁡
でも時期を過ぎると⁡⁡
「時代遅れでダサい」となる可能性もアリ⁡
選び方には注意⚠⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
④アクセサリーを追加⁡
ワンポイントになるアクセサリーは⁡
少し大きめを選ぶと◎⁡
またスカーフを巻くのもオススメ⁡⁡
⁡⁡
⑤清潔感が大切⁡⁡
服に毛玉・シミ・ホツレ⁡⁡
シワが無いか確認⁡
お金をかけず出来るから⁡
よく着るアイテムのチェックを!⁡
汚れがひどい場合は⁡
思い切って処分しましょう✨⁡
⁡⁡


⁡歳を重ねるにつれて⁡
ファッションに⁡
違和感を感じ始めたり⁡
お気に入りブランドの服が⁡
似合わなくなった…⁡
体型が変わり⁡
おしゃれに着こなせない…⁡
と感じるかたも多いです⁡
大人女性向けに⁡
ファッションの悩みを⁡
解消するポイントをご案内しました⁡


⁡⁡
最後まで読んでくださって⁡
ありがとうございます✨⁡
いいねフォローもうれしいです😊🌈⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
イメージコンサルタント⁡⁡
渡辺真由⁡⁡
⁡⁡
✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻⁡⁡
⁡⁡
\1番人気✨ショッピング同行/⁡
@有楽町@新宿@さいたまコクーン⁡
事前にご希望のアイテムご予算などを⁡
ZOOMで伺い後日お店をご案内⁡
(購入は自由です)⁡
1日1組女性限定サロン@埼京線北赤羽駅⁡⁡
・骨格診断(9タイプ)⁡
・パーソナルカラー診断⁡⁡
・顔タイプ診断⁡⁡
・メイクアドバイス⁡⁡
⁡ 


⁡⁡
#アラフィフ女子#アラフィフコーデ⁡⁡
#アラフィフコーディネート⁡⁡
#アラフィフママ#40代コーデ#40代主婦⁡⁡
#アラフィフ主婦#40代ファッション⁡⁡
#50代ファッション#50代コーデ⁡⁡
#40代コーディネート#50代コーディネート⁡⁡
#骨格診断ナチュラル⁡⁡
#顔タイプ診断⁡
#パーソナルカラー診断⁡
#カラー診断⁡
#ショッピング同行東京⁡⁡
#パーソナルスタイリスト⁡
#イメージコンサルタント⁡
#人は見た目が100パーセント⁡⁡
#おしゃれになりたい⁡
#高見えコーディネート⁡⁡
#プチプラ高見え⁡