こんばんは。
40代50代イメージコンサルタント
MAYUです。

ご訪問ありがとうございます💕
週末いかがお過ごしでしたか。


昨日は暖かく
今日はまたグッと寒くなりました。
私は寝て起きて食べて…
また寝るの繰り返し(笑)😁

もう冬眠したい
🐻かもしれませんニコニコ



before 11年くらい前の私
After 10キロ減量した私



3人目産後
5年で10キロ減量しました。
beforeの写真は
スゴイ💦
もう10年以上経ちますが
体重の増減はありません。




ダイエットのキッカケ
それは…



●大好きな洋服を着たい。
●憧れのシャツを
インして着てみたい。
●おしゃれになりたい💕
その頃は
プチプラのyocoさん
日々理子さん
のりこさん
滝沢眞規子さん
稲沢智子さんの
雑誌のイベント等に
参加して
うっとりしてました😍



産後数か月は
自分を鏡で見ることが
とても辛く😭😭
お腹もダルダルぷよぷよ
でも母乳なので
出なくなったら
どうしよう…🤣🤣など心配して。



また3人目ともなると
上の子2人の学校行事や
イベント等で
自分のことは構う時間は無し。



とにかく毎日
食べさせて
風呂入れて
寝かせて
着替えさせて
送り出す…
夫も土日祝日仕事なので全く
頼れず
そんな毎日でした…



3人目が5歳、
年中さん位になり
オムツも外れ🚻
少し手が離れた瞬間…😍

私も痩せてみよう!と思い🙌

どうやって痩せたかというと…
朝昼しっかり食べる。
大好きなおやつも
ビールも飲むけど
夜はおかずだけ等
控えめに。
また午前中に老廃物出す❣
これかなり重要みたい。



並行して
trfのダンスもやってましたが
それを続けていくと
ダンスしなくても
落ちていきました。



残り3キロ位になると
ボトムスのサイズが
L➡Mに。
憧れのシャツイン✨👖が
出来たのです😍💕



あともう少し頑張ってみよう。
やはり食べないとどんどん
痩せます⬇

一時期40キロ台にまで
落ちましたが


息切れゼイゼイ💦
少し動くと疲れる…
髪の毛もパサパサ✂✂✂
爪も割れてきて😭
痩せすぎても
元気が出ない
体力もないんだなと
わかりました。



そして痩せても
ママ友に
「どうしたの?病気?何かあった?」
など心配されまして💦



せっかく痩せたのに
見た目が
自分の希望ではない事に
気がついたのです。


痩せても
おしゃれにはならなかった…💔




自分がどうなりたいのか
どうしたらいいのか
わからなかったのです。
だから洋服も何着ていいか
わからない…
それから勉強を始めることに
しました。

本日もご訪問頂いて
ありがとうございました❤


#10キロ減量の理由
#おしゃれになりたい
#ママ友に心配される
#産後10キロ減量

#リバウンドなし
#痩せてもおしゃれにならない
#ウエストインに憧れる
#trfダンス