しかも和風・欧風(洋風)・中華の3種類を2パックずつ。
そこで早速、お料理~♪
まずはミートソースを作ってみました。
玉ねぎとニンジンと合挽き肉などを炒めて、
トマト水煮缶を加えて(^-^)
そこで欧風だしの登場!!
ペロッと舐めてみたらなんか優しい味。
動物性の肉のエキスを使ってないらしく、野菜の甘味がしました。
それから塩コショウとかで味を整えて、完成☆
ボロネーゼに近いミートソースになっちゃったけど、味は上手く出来ました(^w^)
で、合わせてポトフも欧風だしで作ってランチ。
旦那ちゃんもひかるも、ペロッと食べてくれました~(*´∀`)写真はひかるのランチセット

次に作ったのは中華だしで野菜炒め。
こちらも肉エキス不使用らしいのですが、しっかりした味。ウェイパーに近いかも。
今回はもやし・ニラ・豚肉。
塩コショウ要らないくらい、バッチリ味が決まりました☆
無添加だし、動物性肉エキス不使用だし、アレルギーの人も安心して使える商品だと思いました。
美味しいし、オススメ(*´ω`*)
今回、良い物を使わせていただきました~♪
さて、次は和風だしで何作ろうかな☆
無添加だしシリーズ
こだわり商品研究所










すっごい成長!!ビックリしちゃった。
トイレトレーニングも軌道に乗り始めました。
