晴天の土曜日。

{F621B416-E8FF-4AA5-9E1F-D130A8905F5F}


こんな日に入院してるなんて…ぼけー

{56913B83-4430-4B4F-A7C2-0F338767D2FC}


この『くの字』の体勢。
昨日からの基本姿勢。
痛みが出たらとにかくこの体勢で
耐える、耐える、耐える…
チーンちーん。
胃をとったり、卵巣とったり、
腹腔ポート入れたり縫い直したり外したり
痛みは色々経験してるけど慣れないなぁ。


昨日は午前9時過ぎから10時過ぎの間に
両側水腎症の為、
尿管ステント挿入手術だった。


腰椎麻酔が痛かった他は
痛みは我慢出来る程度で問題無し。

部屋に戻ってから昼過ぎまで
手術中待機して居てくれた父母と談笑。

下半身麻酔だったから、寝たまま頭を動かさず(頭痛が起きるらしい)


父母帰宅後から
だんだん麻酔が切れてきて
膀胱辺りの痛みも発生し出す
滝汗い、痛い


ステントを初めて入れた時が1番痛みが大きいらしい。
かなり痛い


痛みで食欲もなく
水分沢山とってと言われても飲めない
昼間はレベル4、
夜1時にレベル5の痛みが発生して悶えていた。


夜は点滴の痛み止めをしてもらい
悶えている間に薬が効いて
そのまま寝ていた。


そして今朝も8時から
レベル5の痛み発生
痛すぎて吐き気もゲロー


とりあえずロキソニンで抑えられるけれど
先生や看護士さんはオキノームを勧める。

ロキソニンを度々使うと
消化器を痛めるから、との事。
それも確かに困るなガーン
今度レベル5の痛みが来たらオキノーム飲んでみようかな…。



泌尿器科の先生が来て
痛いのは最初だけで、その後はステントが馴染むから痛みは出なくなるけど
仕事は立ち仕事ならしばらくはしんどいかもなぁ〜と。


月曜から行くつもりしていたんだけどしょんぼり
明日の体調次第で決めよう。


何だか腹水も溜まって来た感じで
いつもよりお腹も張ってるショック

色々あるなぁ〜
やれやれって感じです