トマト煮込み🍅


​冷凍できる食材で作るのがコツ


おかず作った時に多い目に作って

アイラップで冷凍するのが好き🫶


このトマト煮込みは

小さい新じゃがを使ってるけど

じゃがいもは冷凍に不向きだから食べ切る。

手作りミートボールは先に焼き目つけて

後の野菜は ナス ズッキーニ 玉ねぎ。

冷凍しておいて、今度はパスタ!

ゴロゴロミートボールパスタ😋

野菜はもうトロトロになってるので

新しく野菜追加してもアリ。


こんな感じで

「いつか忙しい私の為に先回りして

晩ご飯一品しといてあげる」

と、

「あの時のワタシ、ありがとう」

ってなります(笑)

イライラしなくてすむし

めんどくさくないし

買ってきたお惣菜でもなく

自分の味

だもんね😺


カレーもするし

オムレツの具もする

ドライカレーもキーマ風にするし

トマトソースは他にもアレンジします。

鶏肉▶︎豚肉▶︎ミンチ

トマト缶を足しながらです

本当にイイ味になっていく✨


トマト好きやからどこまでもおいしくしたい🥰