マッコリで菌活

乾杯!🍻


服屋で働いてた時の友達と8年ぶりに再会。

誕生日やったなぁとLINEしたら

会おう!となり

いつも予定が合わなくて延び延びになってたけど

今は子供達も手が離れたから

時間に余裕できたみたい😊

前回もそうやったけど、鶴橋ご希望で(笑)

ランチしよってことで赤身焼肉定食🐮

マッコリ(小)やのにボトルの小瓶て🖐️

めちゃくちゃ昔話に花も咲いたけど

やっぱりお母さんの介護問題やねんなぁ。




クリームチーズいちごパフェ🍓

パフェ専門店カナリヤに移動して

並びながら、私の親の時の事とか話してて

今はお母さんと同居してるけど

友達は日中は仕事のため、

デイない時は独居と変わらない。

デイサービスの日はお母さんは

みんなと仲良く、機嫌良く過ごしてる。

でも、転倒しやすいから

施設に入所させた方がお母さんの為なのか

そうして自分が後悔せんやろか

でも何かあってからじゃ遅いし…

お母さんはその友達が勧めるなら

施設入ってもいいよって言うてるらしい。

考えが巡る😢


ケアマネさんが特養一つ空いたと連絡あったって

「特養が空いた」

そんなタイミングそうない。

どうしよう…💦


そう

何が正解かなんて

誰にも分からへん。


空いたなら、一度一緒に見学してきたら?

リアルに見てその場に行ってみたら

またお母さんの意見が出てくるかもしれん。


親孝行って墓参りが親孝行じゃない。
生きてる時に喜ばせてあげるのが1番。
子供が幸せになるのが1番の親孝行。
その時その時の精一杯を努める。

でも、わかってても逝ったあとは
もっと親孝行できたんじゃないか?って
後悔出てくるけど
時間が納得させてくれるはず。
親子ゲンカもあるやろう
こうやって心配することも
自分を責めたり、悩んだりする事も
みーんな今だけやから。
淋しいけど、今だけやから。
だから腹括ってお母さんと向き合ってみて
と伝えた。

私は両親2人とも見送って
闘病と介護と経験したから
気持ちがめちゃ分かる。
パフェ美味しかったけど、涙で塩味や🤣

またチョイチョイ会おうと思います❤️