KAWACHI心斎橋店


懐かしかった✨


30年ぶり??…😳!

筆を持ちました(笑)


ちょっと絵を描くことがあって

筆、アクリル絵の具、

ケント紙、鉛筆、練り消し

などなど一式見に行きました。


見出したら、もう懐かしくて😄

ワンフロアなのに、1〜1時間半は居たかな


筆がねー…
指で筆を触った時の
ハリとかコシの感触
描き出してからの絵の具の含み具合とか
好きな感触、扱いやすさ
求めてるものがあるのです!


鉛筆一本でも試筆できるし、
透明クレパスやクレヨンとかあって
色がめっちゃあって楽しかったなぁ。

少しだけ万年筆のコーナーあったけど、
それほど種類はなくて⤵️
なんばのペレペンナとか
高槻にあったクワウチ文房具店
堺東のキシダ文房具店の方が種類あった🤭

前に消しゴムハンコを使ってたこともあって(笑)
そんなコーナーもあったり
彫刻刀が持ちやすそうになってて
消しゴムが熱で透明になるとか
持ち手の木が別で売ってたり…

いや、そら時間足らへんわ🤣

一式揃えてしまったので
「絵を描くこと」は
また趣味が増えてしまった…
老後の楽しみにしとこかなー😆