おはようございます。

今日もご覧いただき、ありがとうございますニコニコ

 

イベントバナー

 

昨夜、「吐き気と腹痛に襲われてる」「死にそうだ」と三男からLINEが来ました^^;

 

入学当初は、私もアタフタしてしまい心配したものですが、病院へ行くか、病院へ行かないなら市販の薬を飲む。という2択。と、冷静な判断ができるようになりました^^;

 

最初は「我慢する」と市販の薬を飲んだ三男。

私が当番病院を調べると、家からすぐ近く。

 

「現金ある?」と聞くと

 

「3千円ある」と。

 

3千円ーー?

夜間病院で足りるかなぁ・・^^;

 

そもそも、腹痛の原因が思い当たらないというので、

「腹痛原因」と検索したら、

「 ストレスや温度差などが原因で、自律神経が乱れる、食習慣などが腹痛の主な原因」と最初に出てきまして。

まれに病気かもしれないけど、病気じゃない腹痛の原因はコレなのか・・?

 

夏休みで生活リズムが乱れ、食事も疎かになり、サークルの遠征代を貯めるために食費を削る。思い当たることは多々あります。

 

小学生の頃から、早寝早起き、睡眠と食事には気をつけていたのですが。

まぁ、高校生になったら自己管理ですよね。

言うこと聞かないのだから。

 

「もう限界汗

 

バイト中だった仲良しのお友達が、心配して急遽駆けつけてくれて、一緒に病院へ行ってくれることに。

空いていたみたいで、すぐ見てもらったそうで。

お金はギリギリ3千円で足りたらしい笑い泣き

 

点滴をしてもらい、原因はやっぱり↑だったみたいです。

言うこと聞かないのだから、身をもって体験とわからない三男。

 

「食費は削らないで。課金やめなさい汗夜更かししないでね」と言いました^^;

先月送った冷凍仕送り便、残すはカレーのみらしい。

完璧じゃなくていいんだから、ダラダラスマホいじってるなら、大学生一人暮らしの食事のYouTubeでも見て参考にしてほしいんだけどな汗

 

肌荒れもひどい三男。

高校生の頃から、自分の好きなものを食べるようになり、

「今日は新作のカップラーメンを買ってきたからー」みたいな感じで、

買ってきたり、自分で作ったり。

 

おやつを食べさせなかったわけではないし、ジャンクフードも外食もお楽しみで食べてきたけど、その反動がでたのだろうか?汗

 

肌荒れを気にしているわりに、ネット情報で仕入れた肌荒れに効くと言われている化粧水を試したりしていましたが(完全に情報に流されている;;)、添加物のたくさん入った食事には気を使いませんでした。

食べたいお年頃なのはわかるけど、睡眠や食事も大事なのでは・・汗

 

難しいな汗

 

病院から帰ってきた三男、点滴もしてもらったので楽になったらしく、

とりあえず良かったです照れ