おはようございます。

今日もご覧いただき、ありがとうございますニコニコ

イベントバナー

札幌、湿度の低い晴天です照れ

朝晩は気温が低く、秋を感じます。

またあの寒い冬が来るのかぁ・・・汗

雪道運転の苦手な私は引きこもります^^;

 

さて、

今では笑って話せる長男。

パワハラ上司の話。

 

北海道外の中堅ゼネコンに就職した長男。

遠距離恋愛だった彼女(元嫁)とも、しばらくして入籍もしました。

 

知らない土地での生活、仕事、結婚生活。

それだけでも大変だっただろうに、職場にパワハラ上司がいるという。

 

土木関係なので、その現場が終われば嫌な奴がいてもサヨナラ。

どこにでも嫌な奴はいるし、そいうのを適当にかわせられる長男が言ってくるのだから、

よっぽどなんだろう。

長男が来る前は他のターゲットがいたらしい。

 

話を聞くだけだった私が動いたのは、長男から「叩かれた」と聞いたから。

殴られたわけではないけど、叩かれたらしい。(持っている書類とかで)

一度やニ度じゃなく。

そいつは「これはパワハラとかじゃないからな」と言っていたらしい。

パワハラじゃなきゃ何なんだろう?

社員教育?スキンシップ?

その現場のトップの所長は何も知らなかったのだろうか?

 

ずっと土木関係の旦那から言わせると、そんなのは問題にするほどのことでもないらしい。

旦那もそういう時代で仕事してきたから。

ハィハィ、時代の流れについていけない昭和のおじさんね汗

 

中堅ゼネコン。

新社会人の研修の時にも、パワハラ対策の説明は受けてたし、そういうことを対処してくれる部署?もある。

 

でも、自分からは連絡できないという。

(そういうもん?)

だから、私が密告メールしました笑い泣き

大袈裟かもしれませんが、長男の命を守るために。

 

私は密告することで、まず全現場にパワハラ問題が起きたので注意を促してほしかったのですが、「現場や名前も教えてほしい」と言われ、長男は嫌がっていましたが、教えることに。

長男と対策部署の人との面談をしてもらえることになりました。

 

そして、急に長男の異動口笛

パワハラ上司に指導が入ったのかは不明。

 

長男、律儀にパワハラ上司に電話で異動を伝えたらしい。

ほっとけ!そんな奴!

 

そんなパワハラ上司。

今では他の現場で所長をやっているという。

どんだけ人手不足汗

 

先日、○○ハラの話になり、旦那が

「今日も可愛い。はいいけど、今日は可愛い。はダメなんでしょ?」とか言い出した。

「も」も「は」もどっちもダメだろう!?

職場のおじさんが異性として見ていることがキモいわ汗

 

職場じゃなくてもキモい。

先日、義実家に行った時。

義母が私の顔を見て「肌キレイねー!」と言ってきた。

(そりゃ、80歳の義母と比べたら52歳の私の肌はキレイだろう。

前から年取ることに後ろ向き)

義父も賛同してきた。

 

キモ汗

昔からそう。

体型とか肌のことを義父に言われるの嫌なんだよな汗

 

旦那もそういうところある。

無神経なのか?馴れ馴れしいのか?

 

この前、小6の親戚の子が髪を束ねずスイカを食べてて、髪がスイカにつきそうだったので、隣に座っていた旦那が「ついちゃうよーあせる」と言って髪を触りました。

 

やめてーーーーあせる

 

「親戚のおじさんに髪触られるとか、気持ち悪いからやめて」と言ってしまいました笑い泣き

 

気にしすぎ?

だって、キモいんだもんーーーー口笛