おはようございます。

今日もご覧いただき、ありがとうございます。

 

イベントバナー

 

最近、過食です。

旦那のお盆休みが近づいてきているので、それが原因かと。

8時になっても旦那が仕事に行かないと動悸がします。

G.Wは体調崩したので、今回は生ものは食べないようにして、ストレスの薬飲んで対策!

 

さて、長男が28歳ニコニコ

お誕生日おめでとうスタンプを送りました。

 

小1の時に次男が生まれたので、それまでは溺愛^^;

どちらかと言えば大人しいタイプで、私の後ろに隠れてしまうような。

 

次男を望んだことは、長男にとって良かったのか悪かったのか・・。

妊娠中から気分も不安定になったりして、長男にあたってしまうこともあり、

そんな私を助けてくれない旦那にも殺意を抱く。

 

長男、小1から市や民間が主催のキャンプに行かせてました。

私自身が小学生の時に参加したことがあり、子供たちにも行かせたいと思っていたからです。

今はそういうのあるのかなー?

コロナ禍でなくなってしまったのかな?

 

自然豊かな所にある小学校や、宿泊施設に1泊や2泊お泊りします。

みんな別の学校に通っているので、知らない子ばかりです。

長男はそれでコミュニケーション能力がついたと言っていました。

 

今の長男があるのは、次男三男がいたから?

一人っ子だったら、今のような性格ではなかった?

違う進路だった?

わかりませんが、私の余裕なくてあたってしまったことは、今でも心残りですショボーン

 

もう社会人なので、こちらからあまり口を出すことはありませんが、

助けを求められれば相談にのります。

 

社会人1年目の時、それパワハラじゃね?ということを聞かされ。

いや、どこにでも嫌な奴はいます。

それをうまくかわせる技術を、長男は身につけていると思っていましたが。

中堅ゼネコン、研修ではパワハラのことも学び、相談室もある。

 

現場のジジィに届いてないじゃんよ💢

 

この話はまた次回にでも^^;

 

イベントバナー