おはようございます。
今日もご覧いただき、ありがとうございます。
 
ヒアロディープパッチ

 

 
スーパーで「ミョウガ」売ってたので、薄切りにしてカンタン酢で漬けました。
3本分なのであっという間に無くなってしまいますが、美味しいーー✨

さて、
最近の旦那の夕食は、冷たいうどんです。(本人希望)
昨夜、うどんの量を
「昨日より多め、一昨日より少なめ」とお願いされました。
 
私:「めんどくさ汗
この時点でかなりイラついてます。
 
私:「あのさ、子育て大変だった時に私がお願いしても聞いてくれなかったくせに、私はあんたのうどんの量のお願いを聞かなければならないわけ?💢」
 
旦那にとっては、たかがうどんの量。そしてなぜ今子供が小さかった時の不満を言う?と思ったかもしれない。
多く作って残せばいいだけの話だ笑い泣き
 
でも、女は出産と育児の恨みは忘れませんえー
 
旦那:「いや・・」
 
基本反論はしません。
今になり、事の重大さを理解しているのかもしれません。
 
私は、言っても仕方がないのでもう何も言いませんが、
(逆に言われている方が期待されていると言うことなので、言わないということは
かまわれていないということ)
何も言わないけれど、不満はなくなっていないわけで。
 
もう一言。
 
私:「ご飯作ってもらえるだけありがたいと思ってくれる?何年も家でご飯食べなかったくせに、(仕事だ付き合いだと言って帰りが遅く、夕食は家で食べない)子供いなくなってからこの時間に帰ってきてご飯食べれるなら、子供が小さい時にもできたんじゃないの?何してたの?💢」
 
旦那:「はぃ汗
子供がいなくなり、夫婦2人で仲良く過ごせると思っていただろう旦那。
 
老後夫婦2人で仲良く過ごせるのは、大変な子育てを一緒にしてくれたからだこそ。と思っている私。
一生懸命仕事すること(家族と過ごす時間を犠牲にしてまで)が、家族のため。だから、子供が大きくなったら夫婦の時間を楽しみにしていた旦那。
 
一生懸命働いている旦那には感謝している。
ただ、旦那が仕事に専念できるのは(基本家事育児はやりたくないし、できないし、仕事に専念したい)、私がいるから。
 
なので、せめて年金開始の65歳までは今の給料を支払えるくらい稼いでほしい。
(子供の学費が終わり次第、老後資金貯めなければあせる
 
と、以前旦那に話をしたら、
「そんなのわからないじゃん!働けるか💢」と
キレたことがあった。
 
💢
このご時世、65歳で定年していいって言ってるのよ?
年金もらいながら、頼まれたことを小遣い程度に稼げばいいって言ってんの。
それができるように、私がやりくりして貯めてやるわ💢
働きたくないなら、働かなければ?(たいして趣味もありませんが)
 
私:「肺気腫って診断されてるのにタバコはやめない。腕が痛いって言ってるけど、痛み止め飲んで湿布貼って病院にすら行かない。(リハビリに行くのも面倒。)
65歳まで働ける努力をしたら?💢」
 
口ばっかりで、行動しない旦那にイライラしてしまいますプンプン
 
子供が大きくなったら離婚したい。そう思って耐えてきましたが、
旦那はいいさ。何もかも手に入れたから。
でも私はほぼ、専業主婦だったわけで。そんな私が家を出て働くなんて腹が立つ。
旦那が何もかも手に入れたのは、全て私が底で支えたからなんだから。
 
だから、今のところ離婚はしない。
 
旦那よ。
状況を理解しておくれ。
 
夫婦2人の仲良し老後は今のところ難しい・・あせる
 
LuLuLun(ルルルン) フェイスマスクブランド