おはようございます。
今日もご覧いただきありがとうございますニコニコ
 
 
今日は三男の紹介です。
 
小学校の時には脳外科医になりたいと言っていた三男。
学校に置いてあった漫画の影響です ^^;
中学の時には医者は無理だと自分で気づき、それでも医療関係の仕事に就きたいと。
よく怪我をして整形外科にお世話になり、レントゲンもたくさん撮ってもらったので、
レントゲン技師を目指すことに。
行きたい大学は(大好きな)長男が通っていた大学の診療放射線学科。
(長男と次男、三男は歳が離れているため、長男は絶対的な存在みたいです^^;)
 
高校受験、公立は学力に合ったところ。私立は目指す大学の系列校を志望。
ところが、私立に通いたい!と言いだしまして。
 
私立は授業料高いやんけ!!ガーン
もちろん、私立は魅力的。校舎も学ぶ内容も・・照れ
三男、そういうのに魅了されます^^;
どーーーしても行きたい!というので、勉強頑張り、単願推薦で全額には届きませんでしたが、授業料半額で合格。
面接は得意な方。
あーいえばこーいうなので、言葉に詰まることはないですねチュー
 
私立なので、部活も盛ん。
中学の時には美術部だった三男。独特の感性の持ち主です^^;
そういや、小3くらいの時に版画コンクールで銅賞もらいました。
廊下に貼り出された時に、衝撃受けました。うますぎてチュー
(親バカですみません^^;)
 

 
 
 
バスケ部だった次男の影響もあり、バスケ部の体験入部に参加。
 
体験で辞めました・・笑い泣き
 
センスはあるんだけど、持久力がないと思うんだよなぁ・・
大体のことはできます。
いません?何でもある程度できちゃう人^^;
帰宅部なのに、体育祭ではリレーの選手に選ばれちゃいますから・・チュー
1年生の体育祭の時には、体育館だったのでカーブで曲がる時に滑り転倒。
先生に車で送ってもらい帰宅。病院へ。
病名忘れましたが、松葉杖生活になり、しばらく毎日車で送迎。
 
驚きませんよ。
逆に高校生にもなってまだ怪我するんかーい!!と苦笑^^;
 
学校の勉強についていくために塾に通っていた次男。
テスト前になると、自習室にお友達を連れてきて一緒に勉強してもいいですよーと塾の先生に言われます。
勉強させるために三男も連れて行ってもらいました。
 
チヤホヤされるわけですよ。次男の弟だから。
勉強もみてもらい、モチベーションも爆上がり飛び出すハート
 
「俺も塾に行きたい」
 
はぃ?
 
私立高に通ってて、私大の医療系志望。高校では塾には通わせられないよ?と
言ったはずですが・・。
 
そんなの覚えていませんでした笑い泣き
 
言ったもん勝ちですね。
何とかやりくりして塾に通うことに・・あせる
 
年の近い大学生先生に教えてもらい、勉強以外の話もして、
結果、色々ありましたが!!色々あって志望校変わりましたが!!
この話はまた次回に・・^^;
 
スマイルゼミ(小学コース)

 

スマイルゼミ(中学コース)

 

次男、三男
スマイルゼミやってたことありますニコニコ