おはようございます。

 

昨日に引き続き、長男の話。

 

女癖の悪さは、幼少期の影響があるのだろうか・・?

小1の時に次男が産まれ、小3の時に三男が産まれ、

旦那は仕事(?)が忙しく、ワンオペ状態。

 

それまでは私も若かったし、色々連れて行ったし、一人っ子を満喫できていたと

思うけど、まだまだ甘えたい盛りの長男には我慢させることになっていたのかな・・。

だから、子育ては夫婦2人でやりたかったけど、旦那には訴えたけど、

聞く時間すら取ってもらえませんでした。

私はいっぱいいっぱいになるし、悪循環でしたね。

すみません、この愚痴はまた今度。

 

そんなにイケメンとは思わないし、高身長でもない、頭が良い訳ではないけど、

優しいから?

私から言わせたら、変な優しさ。で、わりと彼女が途切れない長男。

 

高校の時の彼女とは長く続いて、私的にはその子が一番長男と合っていたと思うんだけどなぁ・・

家族ぐるみのお付き合いもしていたけど、残念ながらお別れ。

 

嫁さんになった彼女とは北海道旅行へ来ていたスキー場でナンパしたらしい。

遠距離だから、長男にとってはいい環境だったのかも。

こっちでは遊び放題だから。

 

成人だし、私はあまり口出ししなかった。

今思えば口出ししとけば良かった。

彼女との結婚も反対しておけば良かった。

私が口出ししても結婚したかもしれないけど、その時の私の気持ちを伝えておけば良かった。

 

遠距離彼女は、とても良い子だった。

長男の女癖の悪さがなければ、結婚生活は続いていたはず。

彼女も長男の女癖の悪さはわかっていたらしい。

でも結婚したらおさまるだろう、そう信じていたと思う。

私も同じ。

 

コロナ禍で、遅くなってしまった両家の顔合わせ。

彼女の母親は早くに亡くなり、父親は今は連絡取っているのか不明な状態。

祖父母に育てられたので、祖父母と会うことに。

 

顔合わせの前に、彼女から(長男抜きで)お話があると言われ、会うことに。

「長男くんが浮気をしてる」と泣かれました。

 

唖然・・

 

和気あいあいな顔合わせのできる状況でもなく、

次男、三男はホテルへ帰し、

祖父母含め、話し合いの場を設けました。

 

私達夫婦はただただ申し訳なく謝り、彼女は半狂乱。

ただ、離婚はしたくないという彼女。

長男のこれからに期待する。と、穏やかに接してくれた祖父母。

私は彼女の好きなように、気が済むように、長男にも今自分がするべきことを伝えたのですが、結果うまくいくはずもなく・・

まぁ、だろうな・・

 

慰謝料払いながら、GPS付けられている長男は参ってしまい(自業自得ですが)、

以後、慰謝料は免除されましたが、

夫婦関係は改善されることなく、私は離婚を勧めました。

長男くん、就職したばかりで慣れない北海道外での生活、結婚生活、

原因はよくわからないけど、「潰瘍性大腸炎」と診断されました。

 

慰謝料は300万近く(分割)、それプラス今まで夫婦で貯めた貯金70万ほど。

夫婦で貯めた貯金は本来なら半分にするものなのかもしれませんが、

それは彼女に渡すことを勧めました。

 

慰謝料分割払いで、公正証書を作りました。

きちんと払ってもらうためだと思いますが、保証人は旦那です。

何だか信頼されてないみたいで、ちょっと残念でしたが、

仕方がないですね。

私が彼女の親ならそうするでしょう・・

 

もう慰謝料は払い終わり、独り身の長男。

その後に付き合ったシングルマザーもなかなかでして笑い泣き

その話はまた次回にでも^^;

 

そして、長男が言った言葉。

「俺、誰かと一緒に住むとか無理かも。24時間ずっと一緒とか」

 

はぃ?ガーン

 

じゃあ別居婚とか?

そもそも、彼女もバリバリ仕事している、束縛されるのが嫌な人がいいのでは?

 

「俺、今日飲み会なんだよね」

 

「私も!」みたいな?爆  笑

 

俺だらしないから、しっかりしている年上がいい。

身の回りのことをしてほしい。

と言いつつも、自分は自由でいたいし、言うこと聞かない。

 

しばらく独身でいいよね口笛

 

 

 

 

 

 

シートマスク色々お試し中〜照れ