こんにちは、ゆにんこですニコニコ

 

 

いよいよあと10日爆  笑!

東京イベント、

まだお申込間に合います飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印



 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - -  

 

 

ここ最近東京の天気予報を

チェックしてますが、

イベント日の天気を見たら

28℃

だって、マジか…真顔

 

 

 

札幌、今はモコモコ可愛い

八重桜が散り始めて桜

ライラックが咲き始めた

ばっかりよ…チューリップ紫

 

まだ朝晩肌寒いのよ…台風

 

 

 

東京、

もう絶望

 

 

毎回服装に悩まされます…爆笑

 

 

 

 - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

さて、今回東京でのイベントは

土曜は狐ちゃん、日曜は大黒天と

それぞれ開催するのですが、

 

 

 

『お稲荷さんって…

対価をすごく

求められる

ですよね…はてなマーク

神社は好きだけど、

それが

怖くて稲荷系の

神社は行って

ないんです不安

 

 

という声をチラホラ聞きます。

 

 

 

 

 

なんかね、

こういう話を聞くと

なんだかお稲荷さんの全てが

怖いとか祟られるとか、

ごく一面だけの情報が

一人歩きしてるなってすごく

感じます凝視

 

 

 

よくあるイメージとしては

祟られて家業が潰れたと

いう系の話ですが、

だいたいそういうのって

やるべきことをちゃんと

やっててそうなったのかはてなマーク

それともお祀りを手を

抜いていたのかはてなマーク

そこが大事なとこなのに、

誰も話題にしませんよね┐(´д`)┌

 

 

 

私たち人間だって、

たとえどんなに有名な

企業に就職したとしても、

最初に契約したお給料を

ちゃんと払ってくれないのに

『会社の利益を生み出す為に

黙って働け物申す!

って言われてずっとそこで働けるかはてなマーク

っつーハナシですよ真顔

 

 

 

当然辞める人が増える訳で、

働いてくれる人がいなければ

会社が潰れてしまうことも

あり得ます。

 

 

それと同じことなんですうーん

 

 

 

 

自分の蒔いた

種が育って返って

きただけのこと。

 

 

 

 

眷属である狐ちゃんが

バチをあてるとか、祟るとかでは

ありません。

 

 

 

他の神様もそうですが、

(神様の)バチが当たったのかも、と

思う人はそう思う前に自分のことを

謙虚に見直してほしいです昇天

(そう思うのはバチを当てられる心当たりがあると

告白してるようなものですしね…)

 

 

 

 

さて、

稲荷神社は大きいところで

京都の伏見稲荷

愛知の豊川稲荷があります。

 

 

私たちはどちらもご縁をいただいて

ますが、祀られている神様が

伏見は神様系、豊川は

神仏習合系と系統が違い、

ブログに出てくる狐ちゃんたちは

伏見稲荷の眷属ちゃんです。

(どちらの神社も狐ちゃんが神様として祀られて

いるのではナイ)

 

 

先日、お友達のKさんが

稲荷神社は~汗うさぎと言っていたので

(稲荷神社をディスってるわけではなく、あくまでも

彼女の中のイメージのお話です)

どんなに狐ちゃんたちが健気で

謙虚で頑張ってるかを知ってほしくて

実際にお話してもらいました笑

 

 

 

そしたらKさん、

 

『もし、お願い事でうちの会社の

従業員を100人にしたいって

言われて、でも本人は何の

努力もしない狐ちゃんたちも

60人しか集められなくて

チクショー、願い事叶わなかった

からお礼参りなんてするもんか

むかつき!…ってされたら対価はない

けどどうなるのはてなマーク

 

という質問に、

 

 

『私たちももちろんできる限りは

頑張りますが、実際にそういう

こともあって対価を貰えない

こともあります。

中には100人ではなかったけど、

60人は呼んでくれたからと

お礼参りもしてくれる人はたまに

います。

でもどうするかは神様が

決めることで、私たちは精一杯

修行するだけなのです

 

と狐ちゃんは答えていました。

 

 

『じゃ、この場合はお礼はどんな

感じはてなマーク

 

『…そうですね、美味しい日本酒を

一升と稲荷寿司とフルーツの詰め

合わせ、金一封を包んでいただく

くらいがちょうど良い対価だと

思います』

 

とのこと。

 

 

 

この対価について皆さんは

安いか高いか、どう思い

ますか¥はてなマーク

 

 

 

ちなみに私は

安いな~妥当くらいの間の

感覚でしたニコニコ

 

 

 

 

こんな健気な狐ちゃんたち、

応援したくなりますびっくりマーク

 

 

 

祈るって誰もが簡単に何の準備もなく

すぐできることなのに、

相手のエネルギーになってくれるって、

すごくないですか!?

 

 

 

 

少しでもこのブログで

『稲荷神社って実はそんな

怖いところじゃないんだ』

と思ってもらえたら嬉しいですハート

 

 

狐ちゃんのことになるとついつい

鼻息が荒くなるゆにんこでした笑い泣きフヌッ

 

 

 

 

 

 占い調査団様にインタビューが

掲載されています気づき

 

    .。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚

 

 

今日もブログに来ていただいて

ありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

 

タロット占い師のゆにんこと

霊能者さちが実際に体験したことや

神様や龍、精霊など様々な

存在から実際に聞いた本当のお話を

たくさんの方に知っていただき

たくてブログに書いてます。

 

 

よかったらぜひニコニコ

いいね応援

ポチっとよろしくお願いします!