こんにちは、ゆにんこですニコニコ
 
 
 
突然ですが、
 



 
どなたか浅草にある新吉原花園池にいる
鯉の写真を撮りに行ってくれる方は
いないでしょうか(^^;)はてなマーク
 
 
 
 
 
鯉といっても、どれでも良いわけではなく
 
 
ひときわ
大きな白い鯉がいます。
 
 
その写真を撮ってきてほしいのです爆笑
 
 
特に募集人数とかはありません。
 
 
完全ボランティアなのでもしかしたら
誰からも写真が届かないかもしれませんが…
 
 
ネット検索すると、池や鯉は写ってる
写真は出てきても、この白い鯉が
写っているのがないのです…!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - 
 
事の始まりは、3月に開催した
浅草七福神参りでのことです。
 
 
何だかんだと楽しく他の神社をまわり、
最後に弁財天の吉原神社に向かいました。
 
 
 
が、私たちは地図でしか場所を知なくて
最初に花園池のほうに到着したのです。
 
 
 
 
周りには吉原神社、弁財天て書いた旗も
立っているし、ここかはてなマーク
入ってみたらなんだか不思議な空間…
 
 
 
そして鯉(°∀°)びっくりマーク
 
 
 
 
鰤みたいなひときわ大きなサイズの
真っ白い鯉が
池のへりにぴったりとくっつくように、
じっ………としています。
 
 
でも、目は大きくどんよりぎょろりとして
鱗はぬらぬらと鈍く光り、
なんとも…
 
 
 
 
 
気持ち悪い
のです爆笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最初、あまりの大きさとぴくりとも
動かなさに人形かと思ったほど( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
 
『それにしてもコイツ…デカくて目が
キモイですね…( ̄▽ ̄;)』
 
 
 
 
そう私が呟くとさちさんが、
 
 
 
そうびっくりマーク
そうなのよ~っびっくりマーク
わかってくれるはてなマーク
って、弁財天がすごい言ってます(;^ω^)』
 
 
『えはてなマーク弁財天もキモイって思ってたの驚きはてなマーク
 
思うわよ~びっくりマークんもー私はずっとソイツ
キモイって思ってたのよ~びっくりマーク
でも男神は誰もわかってくれなくてびっくりマーク
 
『どうも、毘沙門天とかは
とはいえ鯉は鯉だろう、って感じで
気持ち悪いとかそういうものではないようで(;^ω^)』
 
さちさんはそう言って困ったように
笑いました。
 
 
『ははぁ、確かに…
男神さまたちはそれ以上でもそれ以下でも
ない、鯉は鯉って感じでしょうねぇ。
でも、だからといって私たちがこの鯉を
釣るわけにもいかないし…
もう公共の物でしょうしね。
風神雷神たちに、暴風雨にしてもらって
池を溢れさせてははてなマーク
 
『…それが、なかなかそうも出来ないみたい
です。
少なくとも神様の為に奉納されたので
神様が命を奪うことは出来ないみたい
なんですよアセアセ
 
『なるほどびっくりマーク
 
 
そんなことをさちさんと話しながらも
さすがに私たちにはどうすることも
できず。
 
 
 
『とりあえず、また東京に来るときは
ここに来て、どんなに弁財天がこの鯉が
気持ち悪いと思っているかを他の人にも
伝えますから』
 
 
 
と言ってとりあえずツアーを終わらせた
わけです。
 
 
 
 
そして後日、年内のイベントの予定を
立てていたとき。
 
 
『…東京でのワークショップ、
7月にやりましょうか。
そのとき、また改めて弁財天のところにも
行って』
 
 
という話になったのですが、結局7月は
札幌で鑑定イベント、
東京でのワークショップは10月に開催する
ことになったのです。
 
 
 
 
 




 
ところが。
 
 
 
 
 
私もさちさんも、
どうも
『7月は東京』
 
 
 
というのが頭から離れません凝視タラー
 
 
何度も間違ってしまうのです。
 
 
 
しばらくして、私は何とか頭の情報が
訂正されたけど、さちさんは相変わらず
間違えていて、
やっぱり
なんだか
おかしい…。
 
 






『せんさんは何でだか知らないかなー』
 
 
『…俺の預かり知るところじゃないよ、って
せんさんは言ってます( ・᷄ὢ・᷅ )』
 
『エッそれは…驚き

ならやっぱり上(人間以外の界隈)に

聞いてみたらいんじゃないですかはてなマーク

 
 
『………(問い合わせ中)

( ゚д゚)ハッびっくりマーク

わかった、弁財天ですびっくりマーク

弁財天が、来ないの!?

7月って

言ってたじゃない!

ってアピールしてたみたいです~爆笑

 

『なるほど滝汗びっくりマーク

そ、それは…頭に浮かんでも

仕方ないですね…滝汗

でも、7月は(飛行機の)チケット代も

なかなかするし、神様たちもわかってると

思うけど、私たちハイシーズンに

サッと行けるほど利益はないのですよ…』

 

 

『…そうね、それはわかるわ』

 

 

『ですので、今回まずブログに書くので

それで弁財天がどんなにあの鯉を嫌だと

思っているか少しでも知ってもらう、

というのはどうですかはてなマーク

次の10月には行きますから』


『…わかったわ。でも必ず来てね』





ということがあったのです(^^;)






あの池についての歴史も知ってますし、

鯉も奉納で放たれたのでしょうが、

とにかくびっくりマーク

その中に一匹気持ち悪いのがいるんですびっくりマーク




黄金の鯉がデカくてビックリした、とか

クチコミとかにあったけど、

もっとデカいのがいるんですよ…。





これがまた不思議なことにはてなマーク

浅草参りのときも、

私とさちさんがいたグループと、

いなかったグループでは

(たまたま信号などでちょっと時間差が

でき、二組に別れてお参りしました)

私たちしかその鯉を見ていないのです凝視



だから、きっとすごく気配を消してると

思う。




弁財天は

『他の子のエサまでバクバク食べるし

私の敷居で主ヅラして図々しいし

何よりあのどんよりとした目が嫌びっくりマーク

だそうタラー





ですので、このブログを読んで

我こそはびっくりマーク

と思った方、ぜひぜひ写真を

お願いいたしますm(_ _)m




『できるだけ

早くね( ・᷄ὢ・᷅ )びっくりマーク

(弁財天)






  .。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.

 


今日もブログに来ていただいて

ありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

 

私とさちさんが実際に体験したことや

神様や龍、精霊など様々な

存在から実際に聞いた本当のお話を

たくさんの方に知っていただきたくて

ブログに書いてます。

 

よかったらぜひニコニコ

いいね応援

ポチっとよろしくお願いします!