こんにちは、タロ美ですニコニコ

 

 

 

ひとつ前のブログで、タロ美の占い師名を暴露してしまったのにこれからもシレっとタロ美で通すか…もうスッキリゆにんこで行くか…それが問題だ真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんつってシェイクスピア風に始めてみましたが…

 

 

ここはもう、ゆにんこで行くことにします笑い泣き!!

 

 

 

もちろんシュシュさんも、さちさんになりますOK(笑)


 

 

 

 

皆さま、これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回のお話。

 

 

私はよく、さちさんに通訳してもらいながらいろんな存在と話をします。

 

前回愛と美の女神・ヴィーナスが来てくれてから、よくお話をしてます。

(ちなみにヴィーナスとはローマ神話の女神みたいですね。ギリシャ神話のはアフロディテぽってりフラワー)

 

 

 

カバネル【ヴィーナスの誕生】  1863年 オルセー美術館所蔵

 

私はボッティチェリよりもこちらの絵が好きハート

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは、ヴィーナスと聞いたらどんな想像をするのでしょう?

 

 

愛に溢れる、絶世の美女とかラブラブ

 

 

 

誰からも愛される存在ハートとか?

 

 

 

 

 

 

 

ヴィーナスからの恩恵を受けられたら、きっともっと魅力的な女性ふんわりリボンになれるんじゃないか、そう思ったりする女性も少なくはないかもしれませんね。

 

 

 

 

 

そんな、女性には憧れと羨望の的ともいえるヴィーナスですが、ではヴィーナスは私たちに対してどう思っているかというと。

 

 

 

 

 

 

『みんな、自分の本来の美しさっていうものに気づいてないのよね(溜息)

 

 

という感じみたいです笑い泣き

(けだるそうに寝転がりながら)

 

 

―そこ、最近よく思います、ウンウン。

 

 

 

『でも、老いてなお美しい人だってこの世の中にはいるのよ。

年齢を重ねれば重ねるほど、その中身から溢れ出る美しさってあるじゃない?

皆世界を知らなすぎるのよ』


 

 

 

―中身からの美しさって、具体的にはどうすれば?

 

 

 

自分に対する絶対的な自信。

私は私っていうのが変わらなければ、その年相応にどれだけ見た目がシワになろうとも、その内面から溢れ出る輝きで人は美しく見えるものなのよピンクハートキラキラ

 

 

 

―私は私っていう部分をマイナスな意味で使ってる人がすごく多くって。

 どうせ私は私だから?みたいな…

 

 

 

『……その、どうせって、何なのかしら真顔

 

 

 

―どうせ自分は、そんなにたいしたものじゃない、とか望んでも無理だっていう諦め感みたいな?

 

 

 

 

『私っていう存在は唯一無二で、

それはいつでもどの時代でも、何にも揺らぐことはない絶対的な真実なワケじゃない。

唯一無二ということは、他の何も代わりはない、代わることはできない、それだけ尊いキラキラということよ。

存在しているだけで尊いのに、なぜ皆自分に自信が持てないのかしら?

意味が分からないわ』

 

 

 

ー外見の美しさが自信の基準になっている部分もあるし、今は昔と違って情報がすごく蔓延してるわけですよ。

 だからこそ、すごく簡単に外見が美しい人が見えちゃうわけです。

 

 

 

 

『外見の美しさ…』

 

 

 

―また医学の技術も進歩して、ある程度自分が思った通りに顔を変えられるから、そっちを選ぶ人も多いんじゃないかと思います。

 

 

 

『…?なぜ、他人に寄せようとするの?』

 

 

 

―んー…自分が好きなもの、人、外見になれたら満足するのかも?

 

 

 

『だって、化粧っていうものだってあるじゃない。

いくらでもその化粧の技術を身につければ、人はどうとでも化けるってことができるでしょう?

そこの努力もしてないんじゃないかしら?』

 

 

―そこは、骨格が違うから思った通りにはならない、とか諦めちゃう人が多いかもですね。

 

 

 

それぞれの骨格があってこその個性じゃない。

個性を否定して、自分が他の誰かになんてなれるはずもないし、なる必要もないのよ』

 

 

 

―逆に個性があると目立つとか、悪目立ちするっていうのがあるかもしれないですね。

 

 

 

『まぁ…アナタたち(我々日本人ですね)、つつましい種族って感じよね』

 

 

 

―アジア圏よりアメリカやヨーロッパ圏のほうが、個性を持っていていいって風潮はあるかも?

 日本人だからこそ、個性よりも万人に認められる美しさを求めてしまうのかもしれないですね。

 

 

 

『でも、万人に認められる美しさって所詮は誰かとかぶるわけだから、唯一無二ではないわよね。

てことは、また同じような顔立ちの人が世の中に溢れ出て、その中でさらに自分が秀でるには…ってなっちゃうわけでしょう?

だったら、自分は変わらないで、自分を好きでさえいれば、いつかは自分の顔が素敵って思ってもらえる時だって来るかもしれないじゃない。

10代よりも20代、20代よりも30代みたいな感じで』

 

 

 

―うんうん。

 それと、年齢に対して体形が崩れてくるのを気にする人もすごく多いわけですよ。

 

 

 

『体型なんて、いくらでも変わるじゃない。

生まれた頃の赤ん坊と、それこそ年相応の頃と、年を取ってからだと、それぞれ違うでしょう?

ガリガリの赤ん坊になんの魅力があるの?

年齢を重ねて行って、ある程度肉付きが良くなってくると、んー…、病気?っていうのが人間にはあるみたいだけど。

膝に負担もかかるのかしら?でも、それでも医療ってものが発展している以上、じゃあどれだけ自分に負荷がなく歩けるのかっていう研究だってされているのでしょう?

布一枚しかまとうものがないくらい、服のサイズ?がないわけでもないでしょう?(左矢印これ笑った笑い泣き)

 

だったら、オシャレなんてどんな体型でもどんどん楽しむことはできるのよ。

要はやっぱり気持ちよね、自分を楽しもうっていうピンクハート

 

 

 

―なるほど(笑)

 ヴィーナスから見て、自分を好きになるコツってあります?

 

 

 

 

『私が私を好きっていうコツ…そうね…例えば私は髪の先一本まで自分は美しいと思っているのピンクハート

そしてなによりも、誰にも私は負けない美しさを持っているという、確固たる思いがあるわ』

 

 

 

―ここ最近のスピリチュアル業界では、自分に自信が持てないっていうのは幼少期に親に愛されなかったからっていうのが大きな理由のひとつとしてあげられてるんですよ。

 

 

 

…自分で自分を愛すればいいじゃない?

誰かの愛なんて、それこそ夢うつつの儚いものよ。

でも、自分で自分を愛するという感情は、自分でしか生み出せないもの。

ある意味、自分さえしっかりしていたら誰にも揺るがされることがないものなのよキラキラ

 

 

―自分でしか生み出せないもの!なるほど!

 私も昔は痩せていたけど、太った今は今でそういう自分も人生にいてもいいなって思ってます。

 たしかに健康上の問題があればマズいですけど、特になければそんな自分でも瘦せてたときと変わらずに、人生を楽しむことはできるし。

 

 

『アナタみたいな考え方をする人、嫌いじゃないわよ💕』

 

 

 

ーありがとうございます(笑)

 

 

 

 

----------------------------------

 

と、こんな感じで今回愛についてお話を聞いてみましたが。

 

 

 

 

『誰かからの愛なんて、夢うつつの儚いもの』とバッサリ言い切るヴィーナスがキュートでした笑い泣き

 

 

 

 

そして、『自分で自分を愛するのは、他の誰にも揺るがされることがない』というセリフになるほど…!と思いましたニコニコ

 

 

 

 

ヴィーナスの言う通り、自分に自信を持つには髪の毛一本、爪一枚でも、『ここは誰が見ても私が一番キレイにお手入れしてるラブラブ』という気持ちや行動がまずは大事かもしれませんニコニコ

 

 

 

 

 

意外にサバサバキャラなヴィーナスから、自分の女子力や魅力アップについてのアドバイスが聞きたい方は下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

【愛と美の女神 ヴィーナスからのプチメッセージ】1000円

 

という鑑定メニュー、ご用意しておりますウインク

 

ご興味ある方はぜひお気軽にDMにてお問合せくださいピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

流れ星イベントのお知らせ流れ星

私、タロット占い師ゆにんこと霊能者さちさんがイベントに参加しますデレデレ

下矢印下矢印下矢印

 

 『10月イベント【神出鬼没の占いの館 in 札幌】のお知らせ。』こんにちは、タロ美です     今日はなんと!  ワタクシ タロ美とシュシュさんが10月イベントに出店します!というお知らせ。               …リンクameblo.jp

 

 

 

 

 ホテルの個室で個人鑑定をイエローハーツ

 

2人きりの空間で、思いっきりスッキリしちゃってくださいウインクイエローハーツ