こんにちは、タロ美ですニコニコ

 

 

この細々したブログを読んでくださっている方、大変ご無沙汰しております。

ブログは更新はしておりませんでしたが、三河屋としての活動は日々させていただいております。

 

 

 

ブログを更新していない間は半年くらいでしたが、その間も本当に濃い毎日を過ごしておりました。

もう、二三年前のような気がします…おばあちゃん

 

 

まず、近況報告としては、只今わたくしタロ美とシュシュさん、ほんの時々めぐさんと、天然な妖さんという感じになっております。

 

 

メンバーは増えそうになったり、離れて行くひともいたり、保留のひともいたり…

 

 

 

 

でもとにかく

自分の気持ちを律するのは自分しかいない、というのは時にとても難しいことなのだな、という場面をこの半年間でいろいろ見させられました。

 

 

 

能力のレベルが上がるにつれ、ますますそこが浮き彫りになるのだな、と思います。

(自分がすごいと言ってるわけではありません)

 

 

自分の内面を本当に見れなければ、他人を導くことはできません。

自分が出来ていないことを人には言えませんものね。

 

 

 

 

誰かを助けたい、喜んでほしいという気持ちは素敵なものです。

 

 

ただ、仕事としてやっていく中ではもっとその先を見つめ理解するべきだと私は思います。

 

 

 

『なぜ、誰かを助けたいの?』

『なぜ、人に喜んでほしいの?』

 

 

その気持ちがダメと言っているのではなく、そう思う根本は何なのか。

自分のどこから来ているのかを知る、ということです。

 

 

 

 

これを聞くと、大抵の方が『自分も嬉しいから』と言います。

 

では、他人のことなのになぜあなたが嬉しくなるんですか?

 

いろんな想いががあると思います。

常識固定概念をなくしたその先にどんな想いがあなたにはありますか?

 

 

 

 

 

 

 

…さて、少々お話が抽象的になってしまいましたが、三河屋は相変わらずというか依然にも増してパワーアップアップキラキラしていると思いますニヤニヤ!!

 

これからまた、少し前のことを振り返りつつ、現在の日々の出来事を書いていこうと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします照れ