昨日は、久しぶりにヨーグルトメーカーで米麹の甘酒を作りました。

うまくできたけど、やっぱり味というか麹の微かな匂いが苦手…。

でも大量に出来上がったのでもったいなくてあれこれ考えていたら、きな粉を思い出しました。

ついさっききな粉をふりかけて試したら大成功!

味はきなこもち。

美味しくてこれなら毎日食べれます。

どちらも体に良いし。


ハーブティーの時もそうなんですけど、クセのあるものどうしを組み合わせると飲みやすいブレンドになることが多いです。

組み合わせを考えるのって楽しいですね♫

最近は、パンのレシピを探したり、配合を考えたり、体に優しい食事をするには何を摂ったらいいかを考えたりするのがマイブームです。


いろんな料理家さんの本を読んで自分に合う食事の仕方を考えるのが楽しくて、毎日食べ物のことが頭から離れません。(笑)

ハーブティーなどをプラスして健康的に過ごすのも良いですが、日々の食事も薬にも毒にもなるのでそこを気にかけるとより元気でいられますものね。

ベースとなる3食が大事だなぁと思う日々です。