おはようございますニコニコ

今日は曇っていてちょっと残念くもり
あっ、朝起きた時から頭が痛かったけどいつの間にか治りましたビックリマーク
薬を飲まなくて済んだ時はすごくラッキー音譜って思いますにひひ
以前は、ほぼ毎回飲んでいましたので…叫びあせる
やっぱり胃が荒れてしまうし、鎮痛剤で体温が下がるのは良くないので、なるべく飲まないようにするのがいいですね虹

この前のアロマの教室で、ミツロウクリームを作りました音譜
ラベンダー、ペパーミント、ジュニパーの精油を選びましたチューリップ黄
テキストの大まかな目的別から選ぶことになっていたので、虫さされの痒みなどに使う目的を選びましたが、自分的には肩こりクリームとして作りましたビックリマーク
とある本に頭痛に対してのクリームレシピとして載っていたものに、ジュニパーをプラスしてみましたアップ
早速、首や肩に塗るとペパーミントのスーッとした感じが心地良かったですよニコニコ
昨日は、石鹸の手洗いをしすぎて手首の辺りが乾燥して痒かったので、このクリームを塗ったら数分で痒みが治りました音譜
いや〜、万能ですニコニコ
香りもすごく好きで癒されます天使
ちょっと出かける時に体に塗ったら香水代わりになるかなぁ〜ブーケ1

時間のあるこの時期、お家で普段はしないようなアロマテラピーのクラフトを本を見ながら作ってみたり、昨日のブログに書いた自分の体を整えるアレコレを本を見ながら試してみたり、今までやったことのない世界を見てみるのに良い機会だと思いました星
テレビをつけていても、ドキドキする情報ばかり目に入ってきて疲れてしまうのも良くないですし。
何かに没頭するっていいですよねアップ
どこかに出かけたり、人に会ったりしなくてもできることはいろいろありますねニコニコ
たまにテレビをつけないで過ごしてみると、時間が経つのがゆっくりになって特別な気分になりますクローバー
オススメです晴れ