最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



ゴールデンウィークの5/5に

東京国立博物館の庭園内を散策しました。


午前中で混雑してなく、

庭園はのんびり歩けました。


応挙館は

「TOHAKU 茶館」の

カフェになっていて、

東京国立博物館のチケットで

カフェ内を見学出来ました。




こちらが建物内。



円山応挙が描いた襖絵の複製画が眺められる美しい和カフェです

飲みもの、おにぎり、食事メニューもありました。


今度はゆっくりお茶したいなぁ。




庭園内には茶室が何軒か建っています。

(こちらは外から眺めるだけ)


侘び寂びも感じられるお庭です。



池もあり、景色を楽しめる場所でした。



庭園で茶室を眺めた後に、

常設展展示の"茶の美術"で

茶道具などを鑑賞しました。


↑ショップのはにわちゃん



本館


↑  表慶館



現在開催中の特別展のポスターと

郵便ポスト





マンホールのふたは、

ポケモンのイラストでした^ ^