いつも心にユーモアをピエロ


40overで転職&結婚の夢を叶えた

遅咲き姫子ですダルマ



※※※※※※※※※※


さてさて

新年度になって13日が経った。



まだ13 日しか経ってないのに

しかも、今日は火曜日なのに



すでにお疲れMAXとは

どういうこと!?



何事にも全力で取り組んでしまう姫子は

週の真ん中に疲れが出やすい。

余力を持たずに仕事してるからだな。




必要以上にバタバタするのが

私の昔からのクセで

手を抜くことができない。



もっと適当にやっていけたらいいのにショボーン

まじめすぎるといわれるゆえんですわ。





他のことだってそうよ。


たとえば

ブログだって、もっと肩の力を抜いて

楽しんで投稿したらいいのに



どこかで




今のうちからブログ投稿して

将来、ライター(作家)になるために 

文章に慣れておくのだ!!!




なんて、妙な気合が入っていた。




いつしか「気合」「気負い」

なっていたよ〜んガーン





ブログを書くことは

自分のライフワークにしたい。




たから、心をワクワクさせながら

楽しんでブログを書きたい。




けど



「○○するために△△せねば」



なんて思考にとらわれて

ブログ書くことが負担になってたガーン





最近、新年度で仕事が忙しくて

趣味や自分のための時間が

おざなりになっていた。



ちょっと小休止したいところ。


仕事も大事だけど

プライベートだって

大切なのよ、私には。





プライベートといえば

ここ数年で、去年は一番

知り合いができた。

ブログに書いてる岩熊コミュニティ仲間のことよ🌸



コロナ感染のリスクを考えて

めったにリアル友達とも会えなくなった

このご時世で、仲間ができるなんて。



しあわせなことね風船





ここ2年ほど、私の心でくすぶってた

孤独で寂しかった気持ちは


いま心の中から

すっかり消えてなくなっている。




仕事でもプライベートでも



私は独りではない。



と、ハッキリ言える。



2021年になり、心持ちはずいぶん変わった。




心持ちが変わると

目に見えるものや、受け取りかたも変わるんやなぁ。




そんなことをしみじみと感じてるニコニコ





※※※※※※※※※※

ガーベラ姫子が参加している

岩熊権造さんのメルマガはコチラ

婚活とかライフスタイルとか

人間理解の極意も学べますニコニコニコ

姫子の人生好転したのは

こちらのコミュニティに出会えたから🌸

 

【無料】岩熊権造LIVEメルマガ