新魚・・・ | ライオンタイガーのブログ

ライオンタイガーのブログ

ブログの説明を入力します。

タイトルからの
「新魚導入」
と、言いましても
僕の大好きなヤッコ、チョウではありません
話は少しそれますが最近は相方とは

超LOVELOVEでありますラブ
そんな事はどうでも良いですが
相方から、ニモを買ってきて欲しいとガーン
我が家の600水槽にはカクレは1匹。
って事でたまには相方の言うことを聞き
購入ですウシシ
事前に某ショップに連絡して注文。
先週の土曜日に到着です。

600水槽で40分位、水温合わせチュー
我が家の新魚購入時は
①水温合わせ(40分位)
②淡水欲(魚に応じて時間変更)
   ジャームキラー淡水浴もする時があります
③GFGを使用してのトリートメント
   3~7日。魚の状態をみて。
   飼育する水槽の水で行います。
④再度、淡水浴。
⑤本水槽へポチャ入れ。
   水合わせは無しです。

購入したニモは


ニモ・・・違います笑い泣き
ブラックスノーフレークオセラリス
ニモと色以外変わりはありません笑い泣き
格安で売って頂きましたルンルン

水温合わせが終わり




淡水浴です。
悔しい事に魚からは何もでずチーン
そしてトリートメント開始。
今回は3~4日予定です


バケツトリートメントガーン

明日には600水槽へと。

これを見た相方の反応は・・・
オレンジのカクレを買ってきたと思い

仁王立ちで待ち構えて、お出迎えガーン
そして僕は・・・

このありさまですおーっ!

翌日からはかわいいと言っていましたので
僕は魚選びも