ずいぶん・・・

テーマ:
ブログの更新お休みしてました。ごめんなさい。

何とか、無事?申請からほぼ35日掛かって所持許可をもらい

昨年11月には狩猟用にと2丁目のレミントンM870(シュワちゃんで有名)の許可まで取ってしまいました~


現在は、ベレッタとレミントンの二丁所持してます。

月に2~3回程度しか射場に行けないのですが

トラップやってます。でも、ほぼ初心者です。

百穴に出没してます。

百穴射撃場のFACEBOOKでは
三銃士ではなくトリオ(三バカ?)の一人として登場してますです。


狩猟免許も取得し今シーズンは!なんて考えてたのですが・・・

忙しいことを理由に、まだ一度も狩猟デビューが果たせていません。

後、1ヶ月少し・・・
鴨猟を楽しみたいのですがどなたか、無理やりにでもお誘いを~

ちなみに、とりあえず埼玉県で登録しております!

できれば、まめに更新したいと思っておりますです。はい。

ではでは、

どうして?

テーマ:
どうして、クレー射撃したいはてなマーク

と、生活安全課で聞かれました。

それは、初心者講習会の申し込みに行った時のことです。

免許更新以外では、初めて警察署に申請で訪れたので、変な緊張感と不安で満タンなのですが

一応、答えは用意して行きました。ニコニコ

押しの強弱が、問われるようです。(個人的な意見です・・・)


例えば、なんとなく「クレー射撃をしてみたいのです」



「小さいころからクレー射撃に憧れ、経済的に少し余裕ができたので始めてみたいと思いました。」

とでは、少々与える印象は違います。

私は、悲しいかな前者でした。しょぼん

と、ここではそんなに問題にはならないのですが

後々になってこのポイントがジワジワと効いてくることになるのです。

その点は、追々お話しします。


どうしても、クレー射撃がしたい!と印象付けることが大事なんだと後になって痛感しました。アップ


ですが、私のというか所轄の担当の方が優しい方(後々分かった)でしたので

会話の端々にヒントをくれ、受け付けてくれました。

決まりなのでと、いろいろな質問をされました。

借金の有無。

家族に、反社会勢力的な人が居るかどうか。

等々


では、※月※日の講習が空いていますので※月※日に初心者講習に行ってください。

とテキストをもらいドキドキの初心者講習の受付は終了しました。

当然ですが、与える印象を考えて受付されることをお勧めします。

どうみても、印象が悪い服装はやめたほうが良いかと・・・


これから、講習までの1か月弱 猛勉強するぞ!っと叫び
ついに、所持許可を取得しました!目

しかし、今年に入って所轄の許可者は

たったの2名・・・

9月ですよ?

どうなってるんでしょうかはてなマーク

そんなにマイナーなスポーツなのでしょうか?

少しブルーになりました。


そんでもって、所持許可の翌日に

「友部射撃場にて初心者研修」なるものが開催されていましたので

参加してきました。

ここだけの話ですが、前日緊張のせいか大寝坊して座学は参加できませんでしたが

大変、有意義な一日を過ごしました。


当日は73発消費!実包管理帳簿に記載しておかなくては

ではまた、気が向いたら更新します。