Hector Guimard(エクトール ギマール)② | 510のブログ

510のブログ

nagoya 覚王山
美容室 『 UNI DESIGN 』 での 日々 。

カステル・ベランジェ
510のブログ ベリブ が並んでますが…^^;

6階建て、36戸 。 パリで最初のアールヌーボー建築 となった そうです 
510のブログ 門 です!
この中をのぞくと、スゴイ模様になっているのです!ちょっとグロテスクに見えるほど目

510のブログ 中に入りたかったけど、残念ながら入れず;;
510のブログ 510のブログ  

↑タツノオトシゴ ひっついてます!!!    ↓ギマールの名前が、しっかりほられていました。          
510のブログ 510のブログ
510のブログ ラ・フォンテーヌ通り。番地&通りの名前の字体までギマール !

paris16区 高級住宅街 デス !


この辺りには、アールヌーボー建築者達の作品が立ち並んでいます  。


高級住宅街だけあって、がやがやしていなくて とても上品な雰囲気だった事を覚えています 。


安心して住める場所という イメージもあり、多くの日本人も この辺りに住んでいるようです 。