人生は2回 | 女性を笑顔に♪〜 来店型ショップ 経営 保険プランナー♡

女性を笑顔に♪〜 来店型ショップ 経営 保険プランナー♡

Beauty Happy Life〜♡

つないで支える起業女性の会
hart~はぁと@西脇市さん

主催


女性起業家
たちの
集まりに

西脇市まで
行って参りました!


と~っても
綺麗な景色に
癒されながら
ドライブ
ドライブ

photo:02



途中、
車を停めて
川と山を
眺めてしまいました霧


自然てほんと美しい

photo:01


なんて
ひとり
浸っておりました



今回は
大阪から
講師をお迎えし
セミナーがありました。


「人生は2回生きられる」
40代で働き方を選びなおす。

この言葉にとても反応した私。



普段のコンサルティングで
リタイアメントプラン
することが多いため
つい、自分自身も
行く末の老後主体に物事を考えがちでした。


勿論、今からきちんと整理しておくことが
後の人生が豊かに過ごせることに
間違いないのですが

残りの人生...
残りの人生と




明日死ぬかも?
(このお題の本を読みました)
の心持でいたことに間違いなく


毎日を大切に生きる事
これも決して悪い思考ではありませんが、


そんな中、

もう一度
老いて行くことばかりではなく

未来あるチャレンジ精神を持ち

やりたいことをやるべきなんだと
感じられる日でした。

photo:01


ドキドキドキドキドキドキ