こんばんは

あと1ヶ月で今年も
終わりですね

年々月日が過ぎるのが早く感じる🤔
確か理由があったはず
幼少期と違って新たに吸収することが
少なく刺激が減って‥‥みたいな
そんな感じ?
じゃあ新しい知識、経験を得たら
今からでも1年長〜ってなるのかな?
(全然違ったら誰か教えて)


皆さんは何か新しく始めること
ありますか?



新しいことを始めるときって
新たな未来に向かう
ワクワクする気持ち
知らないことへの不安や恐怖から
くるザワザワした気持ち

正反対の2つが
一気に押し寄せてくる!


ここでザワザワが勝って
やっぱり怖いからやめよっ💦ってなると
なぁーーーんにも起こらない

当然失敗したりなにかを失ったり
悲しくなったり悔しくなったり
することもなければ

喜びや経験値や自信が
生まれることもない



結局やらないことには
なんっっっにも起きない!!



不安やザワザワする気持ちに
支配されててもやってみる




私は元々めちゃめちゃビビリだし
人の目も気になるし、自信もないし
なるべくトラブルなく
過ごそうとしてきたんだけど
人生そんな波風立たないわけがない

どう生きていたって
波はある

予期せぬ事態だって
思わぬ朗報だって
自ら行動をしようがしまいが訪れる
そんな変化に日々ビクビクして
過ごしてないですよね?




だとしたらやりたいことのために
荒波に立ち向かうのも良くないか?
と最近は思う次第です

痛い目見るかもしれないし
すんごい怖くてドキドキするけど

やりたいことは
やってみるようにしてる!

私は
正直すごい逃げたいタイプだから
めっちゃザワザワと戦ってる!!

そう、全然克服とかしてるわけじゃない
怖いけど、目を瞑ってでも
なんとか一歩踏み出してる感じ


ちょーーーへたれ!!笑


やってみて失敗したこと
いっぱいある!
すんごい無駄にお金も使っちゃった
ってその当時は
思ったけど今になったら
その経験があったからこそ
出来ることもたくさんある
逆に驚くほどなんの波も立たないこと
すらあった笑

要はやってみないと
分からないんですよね


行動を起こした先には
必ず新しい道があるはず

いつもと違う道を通ったら
たまたま素敵なお店に
出会うことがあるように
怖がって知っている道ばかり
通ってばかりじゃ新たな景色は
見られないよね



そんなことで
めちゃくちゃザワザワするけど
オンラインレッスンを
やってみます!


トレーナーでも治療家でも
素晴らしい経歴のダンサーだったわけでも
ないけど、大人バレエや趣味バレエでも
もう少し掘り下げて上達したい方々に
向けて私の知りうる限りの知識で
身体と向き合うゆるゆる解剖学を
開催しますよ

【ゆるゆる】
というのは
難しい用語はなるべく
使わずにちゃんとレッスン中も
思い出してもらえるくらいの
解剖学って感じです

何しろ私自身色々受けてきたんですが
どうにも難しいと分かったような気がする
くらいで(前の記事でこんなの書いた)
結局使いこなせないこと
いっぱいあったので‥‥
(バカですいません)

でも例えば骨盤の形や位置を正しく
分かってない状態でセミナーを受けて
その骨盤の話を主体に展開されて
いったらもうスタートの時点から脱落
ですよね

予習しとけよって言っても
人間の骨、筋肉、その他構造を
そんな正確にすぐ自力で覚えるのは
結構難しい

それにどれだけ本で名前を覚えたところで
本当に使えるの?
ってこのバカは思ってる
(もちろん知っているに越したことはない)

だから用語はあえてそんなに使わず
位置や形やどんなバレエの動きの
ときに働くか、って話を
メインでしてみようかなと


なので知っている方には
当たり前かもしれないけど
スタートから脱落する方が出ないように
難しい用語はなるべく使わずに
バレエの動きと絡めて話して
いきたいなぁ〜と思っています

間違ったことは教えません
でも物足りなく感じる方もいるかも
最近こういったセミナーや勉強会も
たくさんあるので、興味を持ったら
是非参加してみると良いですよ!
なんなら結構有名なセミナーは
争奪戦です!

つまりは
それほど必要な項目であると
いうこと

私は相変わらず
敷居の低いスタンスです
(レベルが低いとは違います)
気張らずやってみましょ!

ちょっと気になる!
でもわかるかな?
できるかな?
本当にコイツの言ってることは
信用できるのか?

ほんのちょっとの期待と恐怖と不安
その狭間で葛藤しているアナタ!

私も充分ザワザワしてるから
一緒にザワザワしながら
前に進もう!!


気になる人はとりあえず引き続き
ブログをチェックしていてくださいね