別財布の内訳 | 別財布の日常日記

別財布の日常日記

30代の2人の女の子の母です☺️
別財布のことや、家のこと、子供のことなどいろいろです!

初心者ですがよろしくお願いします‍♀️

こんにちは♪

今日は別財布について書こうかと思います!


別財布の家庭って今たくさんあると思うんです🥹

その中でもうちは珍しいほうかも?


参考にならないかもですが🤣


結婚した当初は、旦那から15万をもらってやりくりしてました。(旦那のケータイ代、ガソリン代、昼食代、飲み代などは含まない)

この15万から旦那の国保と厚生年金は払っていたのでまぁ足りなかったです笑

この頃は毎日喧嘩してました☺️

ちなみに私の給料は手取り15万くらいだったかな😇

そして徐々に喧嘩して増額してを繰り返して

ようやく25万ほど入れるように、、、


そして妊娠して第一子を妊娠して出産しました。

(出産費用は全額私待ち😤)

(産休中のサポートなし)


私は育休中にお金が足りなくて産後4ヶ月で復帰しました😂


日々お金がなさすぎて記憶がない、、😂


家を建てるのと同タイミングで別財布になりました!


いまの振り分けは

旦那(収入不明)

・住宅ローン

・光熱費

・家の修繕費、家電買い替え

・保育料、学童、給食費、保護者会費

・旦那の車維持費(ガソリン、保険、税金、整備)

・旦那のケータイ代

・家のネット

・旦那と子供の保険料

・外食費


私(手取り25くらい)

・食費

・日用品

・子供の服、文房具など

・私の車維持費(ガソリン、保険、税金、整備)

・私の保険料

・私のケータイ代

・自分の美容代


ちなみに子育てはほぼワンオペ

だから子供と遊びに行くのも私の負担😤

みんなでいく時は旦那に出させる!


こんな感じかなー

私はいつ離婚してもいいように

貯金は頑張っています!


なんだかんだたまらないんだけど😂

車も買っちゃったし🤣


もっと株のこと勉強しないと😤


こんな感じです!

旦那は個人事業主なので、収入分からず🤣


また午後もお仕事頑張りましょう✨✨