クリップ新緑の南東北旅11から続く

 

5月中旬の平日 2泊3日クローバー南東北を旅しました

 

 

ナイフとフォーク夕食が『お手軽フレンチコース』の宿泊プランにしました

 

 

私は(食べた事ないけれど昆虫と爬虫類以外は)苦手な食べ物は無いのですが

夫は苦手な物が色々ありまして、特に高級食材が苦手なので

お手軽フレンチならば(金額的にも)高級食材は出ないだろう

と、このプランにしました

 

 

サーモンのコンフィ(私が2皿食べました)

 

 

ふわふわクリーミーな人参とジャガイモのポタージュ

 

 

とっても美味しかったホカホカパン

 

 

エゴマが入ったソースの超柔らかい牛ヒレ肉グリル

 

 

ヨーグルトのブランマンジェ

 

 

ミルクティー

ミルクはポーションクリームでは無く温かい牛乳でした飛び出すハート

 

 

おやつに『美味しいおはぎ』を食べていたせいか

いつもより少ない量でも満足できました

(あ、私はサーモン2皿食べてたてへぺろ)

 

 

 

デザートのブランマンジェにかかっていた無花果のワイン煮ソースが美味しかったので

売店で売っていた いちじくジャムを買ってみました

 

原材料

いちじく(宮城県産)・グラニュー糖・メイプルシュガー

 

帰ってから早速パンに塗ってパン・・

甘さ控えめで、いちじくがミッチリ入っていて

とっても美味しいです乙女のトキメキ

 

 

 

 

クリップ新緑の南東北旅13へ続く