クリップ新緑の南東北旅09から続く

 

5月中旬の平日 2泊3日クローバー南東北を旅しました

 

 

 

 

慈眼寺から程近い秋保大滝へ

 

 

 

真言宗智山派 滝本山 西光寺 

 

東北三十六不動尊霊場 第二十九番札所

みちのく巡礼 第二十六番札所

 

 

 

 

秋保大滝不動尊 

 

西光寺と不動尊は隣り合って同じ敷地?にありました

境内をショートカット出来るのですが

西光寺でお参りしてから一旦戻り

鳥居を潜り不動尊にお参りしようとしたら

鳥居近くにいらした地元の方に

「両方お参りするの?ご苦労様」と笑顔で話し掛けられました

 

おはぎ食べて元気満点ですのでグッと心の中で答えました(笑)

 

 

 

 

不動尊の右手にある階段を降りた所にある滝見台から秋保大滝

段数が54段で往復で108段らしい・・・

 

 

5月なのに夏の様だったこの日

滝を見て、ほんの一時涼しい気分になりましたキラキラ

 

 

クリップ新緑の南東北旅11へ続く