クリップ新緑の南東北旅01から続く

 

5月中旬の平日 2泊3日クローバー南東北を旅しました

 

 

午前7時過ぎ

山形県山形市 仙山線山寺駅近くに駐車

駐車場は係の方がいる所にしました(現金500円)

 

 

山寺の山門は8時開門なので橋を渡って右側へ歩き千手院へ

 

 

見晴らしの良い緩やかな坂道を登ります

 

 

 

地元の方お二人がお掃除されていました

「ようこそお参り下さいました」と温かい言葉を掛けてもらいました

 

 

鳥居を潜り

 

 

石段を登り

 

 

仙山線の線路を横切る(上から見た図)

 

 

天台宗 宝珠山 千手院

最上三十三観音 第二番札所

 

 

 

 

 

 

 

 

垂水遺跡に行ってみたかったけれど

駐車場の方が

「さっき猿猿が駐車場を横切った」と言っていたので

これ以上奥に入るのは止めました注意

 

気休めかもしれないけれど

 

 

リュックに鈴をリンリンぶら下げて歩きましたベル

 

 

クリップ新緑の南東北旅03へ続く