12月上旬の平日 一泊二日

山梨県〜静岡県に行って来ました富士山

 

桔梗屋工場に着いたのは7時過ぎだったので

敷地内のおトイレを使えましたが

早朝だと門が閉まっていて

敷地内の駐車場には入れないようです

 

 

直ぐ近くに無料駐車場があり早朝はそちらに駐車するみたいで

駐車場奥の かぶとむしの森の方におトイレがあるそうです

 

 

 

桔梗屋工場の直ぐ向かいにある

洋菓子舗ウエスト 一宮工場直売店にも行きました

(営業8時30分〜)

 

 

ウエストのお菓子ラブラブ一割引で買えます飛び出すハート (現金のみ)

 

 

上の2種類 ウォールナッツとイエローハートパルミエは

東京の日野工場で作られています

 

 

一番好きなのはリーフパイ

 

 

ダークフルーツケーキは原材料にブランデーと書いてあるので

念の為もう出掛けない時間にコーヒー

 

ダイヤオレンジ賞味期限は全て約1ヶ月後でしたダイヤオレンジ

 

 

 

 

和菓子と洋菓子を買い込んで ほくほくしながら

車で10分ほどのスタバ 甲府和戸通り店へ

 

 

 

アイスドリップコーヒーをテイクアウト(同時にワンモアコーヒー)

 

 

とっても素敵な店内でした

 

 

クリップ3へ続く