長男・いっくん(5歳)


長女・みーちゃん(3歳)


昨日は家でかき氷🍧


かき氷器を手に入れました~!



牛乳製氷機で凍らせたのを削り、チューペットを製氷機に移して凍らせたのを、その上に削りましたニコニコ

練乳かけたり、カラフルシュガーかけたり。


みーちゃんは青いのが好きラブラブ


 

 

家にある製氷機で作った氷でOKOK(むしろ市販の氷は硬すぎるみたい)


コンセント繋げてスイッチ押すだけOK


氷の粗さも調整できます。


簡単にできて、楽しかった爆笑


星星星星星



そして、今日は暑すぎて、コメダ珈琲のかき氷を食べに行きました!近くのコメダ珈琲では7月〜かき氷始まると聞いていたので、待望の。5月〜暑くて食べたかったわ笑い泣き


ミニなのに、相変わらずのデカさ(笑)
さすがコメダ。裏切らないね(笑)


子どもはサービスでミニアイス(という名の、普通の大きさのソフトクリーム🍦さくらんぼまで付いてる)貰えます。


かき氷と一緒に食べると更に美味しかったです照れ(かき氷のトッピングとして、ソフトクリーム、練乳、等できます。いちごの他に、ブルーハワイ、レモン、抹茶味がありましたルンルン


そして、3人でミニかき氷食べるも、やはり寒くなる。かき氷前にナポリタンやトースト、ポテト食べてて、お腹もパンパン笑



私はコメダ店の貸し出してる雑誌で、VERYを久々に読めて、嬉しかったです爆笑


絵本読め読め攻撃してくるみーちゃん、みーちゃんトイトレ中で、何回もトイレ行くのに、少し疲れましたが。。4回くらい1時間くらいで行った…


やはりゆっくり雑誌読む時間って至福の時。


とびっきりの贅沢ですキラキラ


キラキラした人を見るのは楽しいわ~おねがい