長男・いっくん(5歳)


長女・みーちゃん(2歳)




今日は3人でドラえもんの映画を観てきましたー(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

感動したー。子どもたちも楽しかった、と言ってくれました。笑えるところも沢山あったし、やはり最後は感動する照れ


途中トイレ行ったら、いっくんが暗いの怖いから戻らないとか言い出しましたが、お話が面白かったようで最後まで観れました。


終わり際はみーちゃん横になって、寝そうでした。さすがビッグな態度。


3歳未満も入れる映画が他にも色々あり、いっくんはトーマス観たいニコニコと。(でも、みーちゃんが興味なさそう)


次はアンパンマンの映画かな?と思っています。6月公開。


8月はしんちゃん。

楽しみルンルン



ラーメンを久々に外で食べられた流れ星うれしー。美味しかった。鯛塩ラーメン。




そして、今日ミッションとして、きゅうりのピクルスを探し回りました。


おさるのジョージで観てから、いっくんが作り方まで覚えて、熱望していたのです。

元々きゅうり好きないっくん。


食わず嫌いや偏食すごいけど、食べられるかな??

でも作るのは面倒だしなぁ。。


と色々お店見て探しましたが、なかなか無くて。


そして、カルディにあった!!



ヤッター拍手


私が味見しましたら、美味しかったです。


切れてるタイプじゃなくて、ミニきゅうりの形が分かるのが、いっくんは気に入ったらしく、そちらを買いました。


こだわりあるんだね~知らんぷりやっぱり。


本当に食べるのかしら。。??


乞うご期待。。!