今日で3週間の娘ニコニコ


もう咳と鼻水、そんなに出なくなり安心。

もっと長く一緒に居る気がするけどまだ3週間なんだね!

その半面、毎日あっという間に過ぎる。


明け方が眠すぎて…

4時、5時くらいの授乳時間、眠りながら哺乳瓶なんとか持っとりますzzz真顔もう気絶しとる。(隣の部屋に寝てる次男のイビキにムカつきながら)


7時過ぎくらいに息子が起きるのですが、私眠すぎて記憶とびとびです(  ̄ー ̄)

寝室で息子が「いないいないばあ、みるかー」とか「テレビおしまい」「起きるかー」「あっち行く?」等と言って誘導してくれてます笑い泣き

最後は私が、先に(リビング)行ってて。と言うけど、「一緒に行く!」と手を繋がれ、ケータイを息子が持ってってくれ、リビングになんとか行きます。


9時くらいまで寝たいチーン


あ、ゆうべの息子が寝ながらアンパンマンの歌を歌ってて、怖いやら面白いやらでした笑い泣き


他にも結構喋ってました。



そして、笑ってる!(笑)


星星星星星


昨日は助産師訪問でした。

体重測ってくれ、1日22g増えてる計算だけどそれは少なめで、1日30g以上増えてるのが良いのだと。


母乳のみでなくてミルク足して、やりましょうとアドバイスもらいました。


夜中も母乳が良いとか言われたけど、眠いから無理だって言ってるのに、それでも母乳推しなのが、ん?と感じた。

ミルクで良いって言ってるのに。(おっぱいトラブル無いように心配して言ってくれたのだと思いますが。)


もう完ミにしようかと思ったキョロキョロめんど、と思って。別に小さくても成長してるから良くない?ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま横向きに寝るとおっぱい痛いし、母乳で服濡れることあるしタラーショック


でも産院の1ヶ月検診でなんか言われてもめんどくさいので、助産師さんのアドバイスは聞きますけど。


どうも娘長く寝てしまって、1日7回くらいの授乳回数なので、1度に多く飲んでもらおうと思います~爆笑


なんか久々に人と話して疲れたな。しかも初めましての人だし。


明日は私の友人が来てくれる予定なので、楽しみ照れ息子にも会いたいと言ってくれたので息子は保育園お休みにして会ってもらいますルンルン