夏休み明けの仕事は…マジで大変でした
休み中の残務、そして日々の業務、そして引き継ぎ業務とほんと終わらない笑い泣きと思って残業する宣言して旦那と交代で残業してなんとか立て直しました
なので今週は2回延長保育しちゃいましたキョロキョロ

そして金曜日はわたしの誕生日でした
新しい職場は誕生日休暇制度があって部署内でも取得してたのでわたしも当日休みを予定してました
が、その後に大事な検査がこの日がベストだったので誕生日なのに検査を受けることに

この検査を受けたら2、3日安静と言われてるので全く誕生日とは思えない1日でした
なので改めて誕生日はしようと思います
で、今年のお誕生日プレゼントは…
iPhone11!
iPhone6を本体交換やバッテリー交換をしながら使ってましたが、そろそろ欲しいなぁと思ってて、値段と相談でⅩRにしようと思ってたんです(本音はⅩs)が欲しかったですが…
でも新機種発表された時にそこまで値段が変わらないのとダブルカメラだったので新機種にしちゃいました

しかーし、もともとauのiPhone 6を使っててSIM解除ができなかったのでマイネオで使ってたのですが、マイネオだとSIMカードを変更しないと使えないことにSIMカードを交換して電話がつながらないことではじめて気づくガーン
なので、カード交換費用とMMP手数料が変わらないので(むしろSIMカード発行手数料がプラス必要)なので、転出して主人の子回線になり月額料金をさらに安くすることにしました
なのでSIMカードが届くまでは旧iPhone 6を使ってWi-Fi環境下だけで11を使うことになります
でも家にいながらMMP手続きしてSIMカード追加もさっとできていい時代だな〜と

なので週末は安静状態が続いてるので作り置きもできない、週明けの台所事情はちょっと心配
ちなみに子どもたちは主人の実家に初のお泊まりに行きました。なのでのんびりひとり時間です
ちょっと寂しいな〜