わが家は車もないので平日は2人連れてお買い物って大変なので、目的のものを数点買うのが精一杯
なのでお肉類は週末にまとめて買って冷凍が習慣です。
この前なんて旦那が冷蔵庫の中を確認しないで、豚こまのジャンボパックを買ってきて2キロあったことがありムキー
慌てて焼肉のたれ漬け、オイスターソース漬け、トマト甘辛漬け、トマト甘辛漬けに味付けなしと小分けして冷凍しました
そんな感じです日常的に冷凍してるのですが、今回は正田醤油さんから冷凍ストック名人
プルコギの素をお試しさせてもらいました
{B2A0AA00-7B81-4950-90EE-DF1A883249B4}
中はこんな感じで保存日と使用目安日を書けるようになっててジッパーバックもしっかりしてて冷凍保存に適しそうな厚さ
なんと言っても買ってきたお肉を何も考えずに入れて冷凍庫に入れるだけで下味がつくのが便利
{24B50686-A50D-4AE7-B6DA-2220F1870ECE}

で、お出かけした日の晩ごはんにチャチャっと調理
冷凍庫から出して、流水解凍を少ししてからした方が早いかな〜と思い解凍して調理開始
流水解凍してる間に人参、玉ねぎ、ズッキーニ、ピーマンを切って、春雨を用意
そしてフライパンに投入してさっと炒めました
幼児がいるので規定量よりお野菜やお肉を割り増しして全体的に味を薄めて使いました
プルコギって確か焼き肉だよな〜と思いながら色々入れたのでチャプチェ風になりました
{E73B4C3A-6CB2-4118-97FE-3A2897F0F4D5}
ずいぶん割り増しして味自体は薄いと思いますが、甘辛い味付けが美味しくて食べやすいです
子どもの口にもあったようです
何も考えずに味がついてるので忙しい時は便利です
他にも味のバリエーションがあるようなので見かけたら買ってみようと思いますチュー



正田醤油のファンサイト参加中