第2回MOGUカップ~1周年記念ぱーてぃ~嵐とともに | MOGUブログ

MOGUブログ

名古屋駅西口にオープンしたふりーまぁじゃんMOGUの
オフィシャルブログです☆

来る10月22日(日)

 
第2回MOGUカップが開催されました!!

 

改めまして

生憎の天気にもかかわらずご参加いただきました皆様本当に

ありがとうございます☆

 

日も落ち着きまして…当日うさみみつけてはしゃいでたごとうが

大会の模様をお送りしたいと思います(*´ω`*)

 

 

今回のMOGUかっぷは1年記念ということもあり

ゲストの方にもコスプレをお願いいたしました!

 

まずは最高位戦日本プロ麻雀協会

木村あかりp

 

ででん!!

 
 
魔女の宅急便!!
はまりすぎですね(*'ω'*)
 
 
そしてそしてRMU
小宮悠p
 
ででででん!!
 
 
 
 
キキがいるならジジもいないとですもんね(*´ω`*)
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに当日のごとうはこんな感じで受付
 
 
参加者総数30名の方々で大会は行われました☆
 
 
 
終始和やかな大会でMOGUっぽいなぁと思って拝見しておりました(*´ω`*)
 
 
前回同様今回も予選3回戦MOGUルール
トータルポイントが多い方上位4名で決勝を行います
 
 
 
チップを使った大会なのでチップもポイントに加算されます☆
 
 
今回32名の予選を勝ち抜いた上位4名はこちらの方々です!!
 
MOGUカップ初参戦 礒野 康弘 さま
多井隆晴プロに勝った初心者 かえでパパさま
MOGUの永久欠番 ネッティさま
第1回MOGUカップ覇者 いしけんさま
 
 
 
決勝はポイント持越しされないのでまっさらブルージーンズな勝負になっております。
 
 
大会参加者に見守られてみなさん真剣なムードで対局してみえました。
 
 
 
そして
 
第2回MOGUカップの結果改めこちらでも発表させていただきます!!
 
 
惜しくも決勝第4位
 
知る人ぞ知るMOGUの永久欠番ネッテイ(知らない人はウェブで
 
 
 
 
 
続きまして…第3位
 
 
初心者に優しい初心者…そしてあの多井プロと同卓してトップを獲った
かえでパパさま!!
 
 
 
 
そしてそして…惜しかった…
惜しくもトップに微差届かず…
 
第2位は
 
MOGUの常連最弱(自称)
なのに前回MOGUカップ覇者!!
 
いしけん様!!
 
 
 
そして今回のMOGUカップ優勝者は
初参戦にもかかわらず初戦で+11.2.9の大トップを記録していた
礒野康弘さま
 
となりました!!
 
MOGUオープンして1年がたちたくさんいろんなことがありましたが
無事に迎えられましたのも皆様のおかげです
本当にありがとうございます!!
 
これからまた1年もっともっとMOGUがんばります!!
 
今後ともスタッフ一同よろしくお願い申しあげます
 
また当日盛り上げてくれた
木村プロ・小宮プロ・柴山プロ(実はお寿司を運んでくれた柴山プロについては番外編でじっくりいじっていきたいと思います
 
スタッフのみんなも
本当は開会式から参加する予定にも関わらず台風で髪型が決まらないという理由で自宅警備に回った補佐ちゃん
 
心より感謝いたします
ありがとうございます
そしてこれからもよろしくお願いします
 
 
 
というわけで
第2回MOGUカップこれにて閉会です(*´ω`*)
 
3回・4回と今後も続けていく所存ですのでみなさま今から来年に向けて腕をまわしておいてくださいませ!!
 
 
                         ごとう